そうなんだ、すごいね!

なんとも気の抜けたキャラクターが相槌を打つアスキーアート(以下AA)。
その言葉と裏腹に、その露骨に気の抜けた雰囲気や無感情さが相手の神経を逆なでする煽りAAとして有名。
使い方としては、非常にどーでもいい必死の長文書き込みや暑苦しい主張等に対して使う。
絵本なんかに出てきそうなキャラだが、元ネタは不明。

+ 派生キャラ「そ北や」
DMMゲームスと角川ゲームスによるオンライン型ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』に登場するキャラクター「北上」を、
そうなんだ、すごいね!化したシュールを超えた何か。略して「そ北や」と呼ばれる。
そのあまりのミスマッチさに北上さんファンは口を揃えて言うのだ。

それを北上さんと言い張るのはやめろ!



MUGENにおける「そうなんだ、すごいね!」

じろう氏によるものが存在。
AAの左側の方が操作キャラになっており、立ち噛み付きパンチや立ちキックなど、やたらぬるぬる動く。

必殺技は、記号の「㍉」を設置する「㍉㍉㍉㍉」、吹き出しで攻撃する「そうなんだ」}「わりとどうでもいい」、
そして「スライディング」、横に高速移動して攻撃する「突進」の5つである。
超必殺技は、少し範囲の広めな吹き出しで攻撃する「そうなんだ、すごいね!」、
右側の方を呼び出し、一定の時間ごとに「すごいね!」という吹き出しで攻撃する「すごいね召喚」、
そして台車で持っていかれるガード不能攻撃の「やめろ!」と、前述のそ北やになって魚雷を発射する「駆逐艦うざい!」がある。

全体的に火力が低く通常技もリーチが短いが、スライディングや突進など移動攻撃が早い他、
設置技や飛び道具超必殺技もあるため、総合的には中々の性能となっている。
簡易AIもデフォルトで搭載されている。

出場大会



最終更新:2021年09月27日 15:14