スターセイバー


「オレと闘おうとは いい度胸だぜ!」

年齢:23歳
好きなもの:スノーボード
嫌いなもの:虫歯
人生のテーマ:何も考えない、何にもこだわらない
戦闘目的:格闘ゲームと考えている
愛読書:赤毛のアン

アイレムのAC用対戦格闘ゲーム『パーフェクトソルジャーズ』の主人公的存在。正義の勇者な超ロボット生命体ではないし(機械は入ってるけど)、
サーヴァントでもガンダムでもない。
そのビジュアル、どこかで見たことあるような気もするがあちらは超スペックの人間が武装しているのに対し、こちらは改造人間である
稼働日は向こうが1991年でこっちは1993年。偶然だぞ。

インストのキャッチコピーは「極楽流星」
好きな物がスノーボードなのは当時1990年代のスノボブームのせいだろうか。
ホームステージはアメリカ…というか崩壊してジャングルと化したホワイトハウス。

宇宙飛行士を目指していたが、虫歯が原因で夢を断念。嫌いなものに虫歯があるのはそのため。
これはネタではなく本当の話。現実でも聞いたことがある人はいるだろう。
理屈としては、虫歯は宇宙船内(低気圧な場所)では激痛が走ったり、最悪、歯が破裂する可能性があるため。
同様に航空機パイロットも同じ理屈で不合格にされる
(飛行中の宇宙船内や航空機内の気圧は地表より2割ほど低くなっている)。
なお誤解されがちだが、正しくは「虫歯のまま宇宙に行くのは危ないのでNG」であり「虫歯を完全に治療しているならOK」である。
人生のテーマ:何も考えない、何にもこだわらない
スターセイバーよ、歯の治療を考えよう。夢にこだわろう。まだ間に合う。
と言うか、サイボーグになっておいて歯は生身のままなの?

必殺技は3つ。
義手を外して飛び道具を放つサイコガン…ではなく「フォースキャノン」。
無敵対空の昇龍弾…ではなくリーサルブロー。
逆さになり回転しながら突進して連続で蹴り技を出すスピニングバードキック…ではなく「サイクロンキック」。
とまぁメイン主人公らしく波動昇龍竜巻が揃ったオーソドックスなキャラクター。

プレイ動画


MUGENにおけるスターセイバー

mass氏が製作したものが存在する。
原作をベースに高すぎる火力やヒットで発生する画面フラッシュの調整が施されており、これらはファイルから変更可能。
また、基本システムにバックステップ・空中ガード・超必殺技に加え、『R-TYPE』のSEなどが追加されている。
超必殺技は6発連続でフォースキャノンを発射する「フォースキャノン流星群」と、
流れるようなパンチとキック連続攻撃からのリーサルブローで〆る乱舞技「極楽乱舞」。
何気にブリス技にも対応しており、別作品のセイバーに変身する。
いや、正義の勇者の方はともかく、あんたはsavior(救世主)でしょ(英語版Wikipediaより)。刃物(saber)も持ってないし
AIもデフォルトで搭載済み。
プレイヤー操作(17:28~)


「オレが本気になりゃあ こんなもんよ アンタとは 鍛え方が違うぜ!」

出場大会

更新停止中
凍結
削除済み

プレイヤー操作

単発!良キャラ発掘絵巻(part132)
一京。(part25)
実況付きP操作 Tarie配信(279キャラ目操作キャラ)


最終更新:2023年07月23日 23:08