花菜七そめる

格闘スタイル:花菜七式召喚術+喧嘩
年齢:15
誕生日:9月25日
身長:163cm
体重:49kg
血液型:B
3サイズ:88.58.89
出身地:関東某県
趣味:紅茶の飲み方・煎れ方研究
大切なもの:兄、弟、愛用のティーポット
好きな食べ物:茶菓子(クッキー・ビスケット系
嫌いなもの:男の優柔不断、キウイ(すっぱい…
得意スポーツ:背泳ぎ
声優:戸松遥
「アナタねえ…丸見えなんだけど」

あなろぐ餅米氏のオリジナルキャラクター。苗字の「花菜七」は「 はなななな 」と読む。

キャラ設定

姉さ花菜七そめるは花菜七家の当代三兄弟の真ん中にして長女であり、
長男・そまるの妹にして弟・そめたの姉にあたるが、この三人は父親のみを共通する異母兄弟であり、
それぞれ上から正妻の子、後妻の連れ子、妾の子という生まれであった。

花菜七の血筋には世の理を超えた『召喚術』を可能とする力が代々受け継がれていくが、
妾の子であるそめたはともかく後妻の連れ子であるはずの彼女にもその力が備わっているという事実は、
ある種の公然の秘密といえよう。

性格は文字通り押しが強く、皆を引っ張っていく。
だが、明るくて前向きで…とか思わせる裏側で、実は結構傷つきやすくて悩んでしまう。
それでもそうした面は皆の前では見せず、裏で何とかするタイプでもある。

+ 聖セイタについて

mugenにおける花菜七そめる(とセイタ)

あなろぐ餅米氏による完全手描きキャラ。
他の兄弟同様キャラ制作の素体として作られていて、
同時公開中の素材ファイルを書き換えることで手軽に新キャラが作ることができる。
レイヤー分けは胴体、手足、頭髪、目、シャツ、スカート、パンツ、ニーソ等々。
元キャラ=そめるとしてのデザイン・モーションも、描き換えのし易さも考慮して 総じて癖のないものになっている。
最新版

数々の特殊KOにも対応済み

同作者制作のステージにも登場している

MELTY BLOOD風(あくまで風)弱中強3ボタン操作キャラ。
その必殺技の多くは設定どおりの召喚術でロープからミサイルから妖精までいろんなモノを召喚する。
強ボタンで出した必殺技は高性能ゲージ消費の超必殺技バージョンに変化するが、
一部の召喚物は超必専用となっている(後述の召喚一覧を参照)。

ネタっぽいキャラではあるが通常技からレバー入力技、ダウン追い討ち、回避動作といった具合に、
現代格ゲーらしい動きは一通り揃っていてコンボをしっかり繋げて戦う正統派タイプのキャラでもある。

ストライカーとして呼び出されるセイタは後述の召喚とは別物(えーくそややこしい)で、専用のゲージを消費して呼び出していく。
攻撃は光の羽を前方向に数発飛ばすという物で、連続技にも組み込めてしまう。
ゲージ制を採用したのはこれによる永久コンボが判明したため。

+ 召喚されるモノども
作者自前のAIの他にニコスレ住民A氏作のAIが公開中。

出場大会