野球魔人

チャド氏(ますけんぷくん氏)が製作したオリジナルキャラクター。
巨大な野球のボールを中心に、ヘルメット、バット、グローブ、靴で構成されたジョイメカファイトみたいな形で作られている。
MUGEN上のディスプレイネームは「Baseballman」になっているが、キャラ説明のテキストに書かれている名前は「野球魔人」。

キャラ性能

x:弱パンチ(グラブで攻撃)
y:強パンチ(バットで攻撃)
a:キック
の3ボタン構成。
xyで通常投げ

236+攻撃で、バットでボールを打つ。
打ったボールが飛び道具になり、スイングにも判定がある。
xで真正面に打つ「ピッチャーライナー」、yで斜め上に打つ「クリーンヒット」、aで軽く放物線を描いて目の前に落ちる「ファールチップ」。

214+攻撃で、突進技。
xで軽く飛んで地面を滑る「ヘッドスライディング」、yで大きく飛ぶ「ダイビングキャッチ」、aで足から滑る「スライディング」。
スライディングとヘッドスライディングは下段、ダイビングキャッチは中段になっている。

236236+攻撃で超必殺技「燃えろ!熱血ストレート」。ボールを投げるのではなく、自ら火の玉剛速球と化して突進する。

AIはデフォルトで入っている。
様々に打ち分けるボールを駆使してなかなか面白い立ち回りを見せてくれる。

出場大会