カゲマル

チャド氏(ますけんぷくん氏)が製作したオリジナルキャラクター。伊賀忍者とか背負い投げ投法とかは関係無い。
MUGENの一部で有名な18禁関係のキャラとは全く違う。

( ・w・) ←こんな顔をした謎の球体で、なんだかよく分からないがとりあえず可愛い。
攻撃時の効果音や、やられている時の表情が実に可愛い。

操作は6ボタン形式で、普段は見えていない手足を繰り出したりして攻撃する。
6ボタンチェーンがあるが、距離が離れていくので6ヒットは難しい。

攻撃をガードされたときに、ガードした相手側が「受け身コマンド(大抵はx+y)」をを押す事でカゲマルを押し返すという
「アドバンシングガードされる」という珍しいシステムを持つ。

必殺技 ボタン同時押しで0.5ゲージ消費のEX版あり
236P ガオー 口から弾を吐く。弾は一定距離で消える。
EX版は3ヒットする。
623K(空中可) フルムーン 大の字のポーズで飛び上がる。ポーズは終わり際まで同じだが、攻撃判定は途中で消える。
EX版は無敵が付き、対空に使える。
214K ローリン 地面を転がっていく突進技。立ちガードは可能。弱、中、強、EXの順にヒット数が増える。
超必殺技
xx6az(空中可) ポカポカコツン 移動投げ。相手を捕まえたら様々な方向から攻撃する。
(相手の近くで)41236P フリフリムーン コマンド投げ。

AIはデフォルトで入っている。


出場大会