カゲマル

チャド氏(ますけんぷくん氏)が製作したオリジナルキャラクター。
言うまでもないが伊賀忍者でも葉隠流柔術を使う忍者でもないし、背負い投げ投法とかも使わない。

同氏のにわとりくん等と同じく「1日に1体キャラを作る」という企画の下に製作されたキャラの一体。
( ・w・) ←こんな顔をした謎の球体で、なんだかよく分からないがとりあえず可愛い。
攻撃時の効果音や、やられている時の表情が実に可愛い。

操作方法は6ボタン方式で、普段は見えていない手足を繰り出したりして攻撃する。
6ボタンチェーンがあるが、距離が離れていくので6ヒットは難しい。
攻撃をガードされた時に、ガードした相手側が「受け身コマンド(大抵はX+Y)」を押す事でカゲマルを押し返すという、
「アドバンシングガードされる」という珍しいシステムを持つ。
AIはデフォルトで搭載されている。

必殺技 ボタン同時押しで0.5ゲージ消費のEX版あり
236+P ガオー 口から弾を吐く。弾は一定距離で消える。
EX版は3ヒットする。
623+K(空中可) フルムーン 大の字のポーズで飛び上がる。ポーズは終わり際まで同じだが、攻撃判定は途中で消える。
EX版は無敵が付き、対空に使える。
214+K ローリン 地面を転がっていく突進技。立ちガードは可能。弱、中、強、EXの順にヒット数が増える。
超必殺技
X・X・6・A・Z(空中可) ポカポカコツン 移動投げ。相手を捕まえたら様々な方向から攻撃する。
(相手の近くで)41236+P フリフリムーン コマンド投げ

出場大会



最終更新:2022年10月30日 01:05