緋蒼のエスト


本名:エスト・カーネリアン
格闘スタイル:K'アーツ+アンチK'アーツ+ネスツの戦闘データ
誕生日:3月18日
年齢:17歳~18歳程度に見える
出身地:不明
身長:162cm
体重:44kg
スリーサイズ:85・57・84
血液型:測定不能
趣味:天体観測
好きな食べ物:ビターチョコレート
得意スポーツ:なし(超が付くほどの運動音痴)
大切なもの:イケメンの彼氏
嫌いなもの:ネスツ


設定

秘密組織『ネスツ』によって造られた後期の実験体。
力の移植失敗の主な原因となる炎の因子の暴走を抑える為、アンチKシリーズをベースに力を移植された。
結果として暴走を抑える事には成功し、高いレベルでの戦闘能力を手に入れた。
更に因子が混じり合った事により、蒼い炎と紅い氷というそれぞれ属性に反する色の能力を得た。
が、相反する因子の作用により極端に寿命が短くなり次の実験に備えて封印される。
ネスツ崩壊後廃墟巡りが趣味の青年に封印を解かれ行動を共にする。
炎と氷両方を操り力も安定して高いが、抹消する者規格外の存在には及ばない。
無駄な戦闘はしない主義だが、一度戦闘に入ればかなり好戦的になる。
短い余命を何とか伸ばす手掛かりを得るため、青年と世界各地を巡っている。

猫目氏によって製作されたAKOF参戦予定キャラ。
クーラ・ダイアモンドの改変キャラだが、氷だけでなく炎も使用して戦う。
そして、AKOF関連のキャラの中では珍しい彼氏持ちでもある。

+ イケメンの彼氏の詳細
名前:レイ・ミシロ
格闘スタイル:戦闘不可。いわばMOB
誕生日:12月11日
年齢:20歳
出身地:日本
身長:184cm
体重:61kg
血液型:O型
趣味:廃墟巡り・ハッキング・逃走
好きな食べ物:焼肉
得意スポーツ:ゴルフ
大切なもの:廃墟の写真コレクション
嫌いなもの:無益な戦闘行為

廃墟巡りが趣味の日本人の青年。
「イカした廃墟」を探して世界中を旅してる途中にネスツ研究所跡地の廃墟でエストを発見し保護した。
ネスツを辿れば「イカした廃墟」を見つけ出せそうと考え、共に彼女のルーツを辿る事となる。


性能

    
「炎モード」と「氷モード」の2種類のモードがあり、それぞれのモードで出せる技の性能や機動性が異なる。
同じ特性のククル・コーラルヴェスペル・トルマリンと違い、モードチェンジは戦闘中にコマンドで任意に切り替える事が可能であり、
炎モード中にA+Bで氷モードに、氷モード中にX+Yで炎モードに変化出来る。
モードチェンジは通常技の途中でも技をキャンセルして発動でき、空中や必殺技中もモードチェンジ可能だが、
キャンセル不可の地上技中は行えない。
そのため、相手の出方を見て適切なタイミングでモードチェンジを行いながら、臨機応変に立ち回る事が必要になる。
モードによって必殺技や超必殺のコマンドも異なるため、プレイヤー操作の際にはコマンドミスしないように気を付けよう。
そして、各モード限定技を含めてMAX3超必殺技を3つも持っているのも特徴。
氷モード限定技「カーネイジブリザード」は全画面攻撃で、発生2F&凍結効果付きの高性能な技。
炎モード限定技「フォール・ザ・プラウ」はエスト版クリムゾンスターロードでガード不能技。
北斗七星の形に炎を設置して、一度にぶつける演出が美しい。
両モード共通の「ブルークリムゾン」は高威力の運送技であり、いずれも強力な威力と性能を持つ。
7P以降はボスモードになり、12Pではコンボ制限なし&ゲージ常時MAXの補整が付く。
AIは未登載。なお、MUGEN1.0用のファイルも同梱されているので、登録の際には間違えないように注意。

    
また、capone氏のクーラをベースとした『KOFXIII』風のエストも公開されている。
MUGEN1.1専用であり、画面サイズは16:9推奨との事なので注意。
また、大量のHelperやExplod、フルカラー画像を使用しているため、mugen.cfgで各数値を増やし、OpenGLモードで使用する事。

こちらのエストもAIは未搭載だが、ホルン氏によって外部AIが公開されている。
恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルに加え、モードチャンジを用いた空キャンの頻度や、
非コンボ時HDゲージが常時最大になるか否かが設定可能。想定ランクは強~凶下位との事。

出場大会



最終更新:2022年03月31日 01:33