緋蒼のエスト


=キャラクターデータ=
本名      エスト・カーネリアン
格闘スタイル  K'アーツ+アンチK'アーツ+ネスツの戦闘データ
誕生日     3月18日
年齢      17歳~18歳程度に見える
出身地     不明
身長      162cm
体重      44kg
スリーサイズ  85・57・84
血液型     測定不能
趣味      天体観測
好きな食べ物  ビターチョコレート
得意スポーツ  なし(超が付くほどの運動音痴)
大切なもの   イケメンの彼氏
嫌いなもの   ネスツ


設定

秘密組織『ネスツ』によって造られた後期の実験体。
力の移植失敗の主な原因となる炎の因子の暴走を抑える為、アンチKシリーズをベースに力を移植された。
結果として暴走を抑えることには成功、高いレベルでの戦闘能力を手に入れた。
更に因子が混じり合った事により、蒼い炎と紅い氷というそれぞれ属性に反する色の能力を得た。
が、相反する因子の作用により極端に寿命が短くなり次の実験に備えて封印される。
ネスツ崩壊後廃墟巡りが趣味の青年に封印を解かれ行動を共にする。
炎と氷両方を操り力も安定して高いが、抹消する者規格外の存在には及ばない。
無駄な戦闘はしない主義だが、一度戦闘に入ればかなり好戦的になる
短い余命を何とか伸ばす手掛かりを得るため、青年と世界各地を巡っている


猫目氏によって制作されたAKOF参戦予定キャラ。
クーラ・ダイアモンドの改変キャラだが氷だけでなく炎も使用して戦う。
そして、AKOF関連のキャラのなかでは珍しい彼氏持ちでもある。

+ イケメンの彼氏の詳細

性能

「炎モード」と「氷モード」の2種類のモードがあり、それぞれのモードで出せる技の性能や機動性が異なる。
同じ特性のククル・コーラルヴェスペル・トルマリンと違い、モードチェンジは戦闘中にコマンドで任意に切り替えることが可能であり、
炎モード中にA+Bで氷モードに、氷モード中にX+Yで炎モードに変化できる。
モードチェンジは通常技の途中でも技をキャンセルして発動でき、空中や必殺技中もモードチェンジできるが、
キャンセル不可の地上技中は行えない。
そのため、相手の出方を見て適切なタイミングでモードチェンジを行いながら、臨機応変に立ち回ることが必要になる。
モードによって必殺技や超必殺のコマンドも異なるため、プレイヤー操作の際にはコマンドミスしないように気をつけよう。
そして、各モード限定技を含めてMAX3超必殺技を 3つ も持っているのも特徴。
氷モード限定技「カーネイジブリザード」は全画面攻撃で、発生2F&凍結効果付きの高性能な技。
炎モード限定技「フォール・ザ・プラウ」はエスト版クリムゾンスターロードでガード不能技。
北斗七星の形に炎を設置して、一度にぶつける演出が美しい。
両モード共通の「ブルークリムゾン」は高威力の運送技であり、いずれも強力な威力と性能を持つ。
7P以降はボスモードになり、12Pではコンボ制限なし&ゲージ常時MAXの補整がつく。
AIは未登載。なお、MUGEN1.0用のファイルも同梱されているので、登録の際には間違えないように注意。



出場大会

  • 「[大会] [緋蒼のエスト]」をタグに含むページは1つもありません。





添付ファイル