ノクス

=プロフィール=

名前      ノクス
格闘スタイル  総合格闘術
誕生日     不明
年齢      27
出身地     不明
身長      184cm
体重      76kg
血液型     不明
趣味      読書、戦闘データの解析
好きな食べ物  好き嫌いはとくにない
得意スポーツ  個人スポーツならほぼ全部
大切なもの   揺ぎ無い信念、力
嫌いなもの   頑固者


キャラクター

Y&M氏が製作したAKOF参戦予定キャラ。
アーデルハイドを改変して製作された。
AKOF関連のキャラのなかでは珍しい外部勢力の幹部。なお、本人の趣味なのか、側近は全員女性(アンドロイドも含む)。

ネオの上司であり、彼が所属している組織の組織の最高幹部の一人。
若くしてその座に着いたことから、組織内では彼を快くないと思う者は多少ながらいる。言動は紳士的で、常に冷静を保っている。
回収したネスツの人員を配置された組織の拠点が次々何者かによって襲撃され、多大の損害が出た際に、
監視カメラに残ってる映像から、以前ネオが回収任務中に遭遇した「Kシリーズを抹消する者」と思われる人物が犯人と
判断した上層部から、組織にこれ以上の損失を与えさせないため、犯人の抹殺を任せられる。
しかし、ノクス自身は「Kシリーズを抹消する者」の力に興味を持ち、彼を自分の配下に収めようと考えている。


+ 部下


性能

基本的な操作性は改変元と同じであり、リーチの長めな接近攻撃や運送技が強いパワータイプのキャラ。
特に、ストライカーとして部下であるニア・ネッサのストライカー攻撃が強力。
これらのストライカーは無敵のため攻撃を止めようがなく、攻撃の起点を作りやすい。
AIは未搭載。

QAZ氏の改変パッチが公開されており、ボイスパッチ(CV 津田健次郎)が搭載されているほか、
MAX2を除く全ての技のキャンセルルートの変更、ストライカーの無敵削除、
一部通常攻撃の動作速度アップ、特殊技・必殺技・超必殺技の全てを空中ガード不可などの
性能調整が行われている。ただしAIは未付属。



出場大会

  • 「[大会] [ノクス]」をタグに含むページは1つもありません。