ノクス

プロフィール

名前      ノクス
格闘スタイル  総合格闘術
誕生日     不明
年齢      27
出身地     不明
身長      184cm
体重      76kg
血液型     不明
趣味      読書、戦闘データの解析
好きな食べ物  好き嫌いはとくにない
得意スポーツ  個人スポーツならほぼ全部
大切なもの   揺ぎ無い信念、力
嫌いなもの   頑固者

キャラクター

Y&M氏が製作したAKOF参戦予定キャラ。
アーデルハイドを改変して製作された。
AKOF関連のキャラの中では珍しい外部勢力の幹部。なお、本人の趣味なのか、側近は全員女性(アンドロイドも含む)。

ネオの上司であり、彼が所属している組織の最高幹部の一人。
若くしてその座に着いたことから、組織内では彼を快くないと思う者は多少ながらいる。言動は紳士的で、常に冷静を保っている。
回収したネスツの人員を配置された組織の拠点が次々何者かによって襲撃され、多大の損害が出た際に、
監視カメラに残ってる映像から、以前ネオが回収任務中に遭遇した「Kシリーズを抹消する者」と思われる人物が犯人と判断した上層部から、
組織にこれ以上の損失を与えさせないため、犯人の抹殺を命じられる。
しかし、ノクス自身は「Kシリーズを抹消する者」の力に興味を持ち、彼を自分の配下に収めようと考えている。

+ 部下達

・T-02 ビオ

格闘スタイル  不明
誕生日     不明
年齢      2(ロールアウトしてから2年目)
出身地     開発室
身長      174cm
体重      不明
スリーサイズ  B82 W53 H87
趣味      メンテナンス、データの解析、更新
好きな食べ物  食べ物のデータ情報
得意スポーツ  登録済みのものなら全部
大切なもの   存在意義、マスター(ノクス)
嫌いなもの   自分の存在を破壊しようとするもの(マスター以外)

ノクスの組織が開発した万能型タイプのアンドロイド。
全3体完成しており、その中でノクスが所有した個体。現在はノクスの護衛、世話係をしている。

・ネッサ

年齢      24
出身地     日本
身長      175cm
体重      59kg
血液型     不明
スリーサイズ B85 W57 H86
趣味      旅行、ショッピング
好きな食べ物  紅茶、チーズケーキ
得意スポーツ   テニス
大切なもの   信頼
嫌いなもの   優柔不断な人

孤児だった所をノクスの組織に引き取られ、組織の役に立つべく特殊な英才教育を施された黒髪の女性。
現在はノクスの秘書をしており、彼から信頼されている。
ノクスの行動に意見を述べる時があるが、それについてノクスは特に嫌う様子はなく、
自分と違う立場からの見方は重要と思われている。

・ニア

年齢      23
出身地     不明
身長      166cm
体重      55kg
血液型     不明
スリーサイズ   B84 W56 H88
趣味      料理、孤児院への寄付
好きな食べ物  野菜サラダ、フルーツパフェ
得意スポーツ   ビリヤード
大切なもの   愛
嫌いなもの   子供を大切にしない人

生まれてまもなく、親に捨てられて施設で育てられ、7歳の時にノクスの組織に引き取られた金髪の女性。
ネッサ同様、組織の役に立つための英才教育を施されている。
現在はノクスの部下になっており、彼のことを慕っている。


性能

基本的な操作性は改変元と同じであり、リーチの長めな接近攻撃や運送技が強いパワータイプのキャラ。
特に、部下であるニア・ネッサのストライカー攻撃が強力。
これらのストライカーは無敵のため攻撃を止めようがなく、攻撃の起点を作りやすい。
AIは未搭載。

QAZ氏の改変パッチが公開されており、ボイスパッチ(CV:津田健次郎)が搭載されている他、
MAX2を除く全ての技のキャンセルルートの変更、ストライカーの無敵削除、
一部通常攻撃の動作速度アップ、特殊技・必殺技・超必殺技の全てを空中ガード不可などの性能調整が行われている。
ただしAIは未付属。

出場大会

  • 「[大会] [ノクス]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2020年02月08日 20:56