ナイトゴーント

+ クトゥルフ神話のナイトゴーント

MUGENにおけるナイトゴーント

壁|д°)F氏(気分屋カラス氏)の作成したオリジナルキャラクター。ドット絵の素体は山崎竜二のようである。
数体のナイトゴーントと3万人の人の脳を煮詰めて溶かして作られた存在。
最初は黒い液体のままだったが10年経った後、気体のようなコールタールのような生物になった。
長い間煮られていたせいで飛行能力は失われている。
変体能力と、異常なまでの食欲と知識欲を有し製作者の所有する書籍を殆ど読みつくし、
元のナイトゴーントの「水が嫌い」という特性は引き継いでいる。更に煮込み料理に異常なまでのトラウマを有している。
オリジナルキャラクターではあるが、クトゥルフ神話特有のだれでも設定を用いて物語を作ってもいいというルールにより、
二次創作による全くの別物ではなく、ナイトゴーントの新たな一面や、新しいクトゥルフ神話のキャラと言える。
普段は灰色のフードをかぶった黒い肌の男の姿をしているが、前述のとおり変形能力を持ち、体から獣をだしたり体を武器に変化させたりと多彩な攻撃ができる。
参考動画 紹介動画

6Pカラーにはジョニーモードなるものが搭載されており、ストライカーのジョニーを呼び出すことができる。

IX氏によって外部AIパッチが公開されている。MUGEN1.0専用であるため、導入の際は注意が必要。
5段階のレベル設定とモードの変更が可能。裏モード(ジョニーモード)には未対応。

出場大会

出演ストーリー