ちなカレー空間

なもりの漫画作品『ゆるゆり』の登場人物、吉川ちなつの描いた自分の友達の絵 のようなもの。

+グロ注意 閲覧は自己責任で

ちなつが先輩の船見結衣に思いを寄せて描いた紙芝居が、彼女の圧倒的画力により、人智を超えた名状し難い画と成り果てたものである。
その紙芝居を見たごらく部メンバーはあまりの迫力に恐怖のどん底に落ち、あかりに至っては気絶してしまった。

ちなつの持ちネタとして作中しばしば登場するが、特にインパクトの強いものとして
アニメ第2期第8話「ちなつ無双」ではちなつと結衣のデートのラストシーンで 突如絶叫SEと共にちなカレー画が挿入 されてそのままエンディングに突入、ちなつと結衣が歌う専用エンディング曲『ガールズパワーで』に合わせて 3D映像になった動くちなカレー空間 が展開された。
明るい曲とおぞましい絵柄の合わさった なぜ合わせた 、もう何と言えばいいかわからない何かとなっている。

なおこの呼称は、その異空間っぷりがアニメ1期より少し前に放映されていた
魔法少女まどか☆マギカ』の魔女結界のデザインを担当した劇団イヌカレーの描く世界、
通称「イヌカレー空間」を連想させたことから発生したもので、公式の名称ではないので注意。
まあ、公式スタッフの発言でこの名前が出てたりもするのだが……

  • MUGENにおけるちなカレー空間

一條氏の作成した、アニメの画像を切り抜いたと思われるものある。
体当たりや、あかりのようなもので殴る攻撃を使い、必殺技は京子のようなものを発射したり、それになって体当りしたりする。
超必殺技は結構多く、仲間を召喚して回転しながら宙を舞ったり地面を駆けまわったり、あかりのお団子バズーカのようなものを打ちまくったり、
縦に繋がって相手に向かって倒れこんだり、十字に集まってくるくる回ったりする。
スプライトは結構大きめであり、HD画質に対応する。

出場大会

ちなカレー空間
  • 「[大会] [ちなカレー空間]」をタグに含むページは1つもありません。



添付ファイル