M-10号

人間の少女、秋山澪に化けたジュラル星人
チャージマンである平沢研とは割と仲がいいが、正体を現したら殺される。
研以外にもおじいさんロボットのバリ中律やボルガ博士の孫娘、琴吹・V(ヴォルガ)・紬
にゃんとん亭というラーメン屋で働く少女とともにHTT(廃液ティータイム)というバンドを組んでいる。
+実のところ

かきふらい氏の漫画『けいおん!』と『チャージマン研!を組み合わせた全く新しいろまーる氏の作成した動画「きちれこ!」に登場するキャラクター。
唯の同級生の『秋山澪』がモデル。ヤッテヤルデスと同じく二次創作上の存在であり、
けいおんやチャー研の元キャラとは別であることに注意されたし。
ニコニコ動画で作られたキャラといえば、に近いキャラである。ジュラル澪と呼ばれることもある。
なお、動画の発表当時は澪はジュラル星人ではなくチャージマンだったり、代わりに唯がジュラルだったりと、
泉研そのものが出てきたりと、割と配役が流動的だった。


MUGENにおけるM-10号


ジュラルの魔王バリカンを作成した一條氏が作成。名前は「-」がなくM10号になっているようだ。
きちれこ!のキャラクターがストライカーとして登場する。
律が飛び出す飛び道具、触れると爆発する紬を設置する技、星くんの大ジャンプを真似した技(声も同じ)がある。
超必殺技には唯にボルガ博士よろしく空から落とされる技を持つ。
尚、最後の声は「お許しください!」ではなく唯の「許してつかあさい」になっている。

出場大会

  • 「[大会] [M-10号]」をタグに含むページは1つもありません。