Kay


「何だテメェ、死にてえのかぁ? なら、手伝ってやるよ!!」

=キャラクターデータ=
名前      Kay(正式名称不明)  
誕生日     不明
年齢      不明
出身地     不明
身長      178cm
体重      75kg
血液型     不明
趣味      殺し
好きな食べ物  肉
大切なもの   なし
嫌いなもの   偉そうな奴


BLACK氏の製作したAKOF参戦予定キャラ。
末期のKシリーズらしく、炎が使えない、肉体を変形させる能力、粗暴な性格など、K9999との類似点が見受けられる。
ボイスはKillKANEと同様製作者氏のものがあてられているのだが、両名と異なり非常に攻撃的な叫び声が多く、
存分に戦闘狂な印象を与えている。BLACK氏、マジパネェ。


その性格から所属しているネツス残党からも疎まれている。
特にKANEとは非常に折り合いが悪く、互いに見下し合っている。
彼への嫌悪は、上層部から「KANEをある実験体との戦いの後に暗殺しろ」と命じられたときに
順序を無視して即座に始末しようとエキサイトするほど深いが、
実際は、疎まれている自身が始末されるために、
KANEに返り討ちにあうことを見越されて命令を受けたことには気付いていない。


Kay「遊ぼうぜぇ~、KANEちゃんよォッ!!」

KANE「下らない事を言う暇があったら、さっさと任務に戻れ。」



性能

基本的に飛び道具を持たず、接近戦が中心となるキャラ。
だが、画面半分まで腕を伸ばす攻撃を持つなど、リーチが変幻自在なうえに出の速い技が多く、安全な距離をつかみにくい。
また、通常攻撃のゲージ回収率が非常に優秀であり、迂闊に近づくとコンボを繋がれあっという間にゲージが溜まってしまう。
このように、近距離・中距離では強力であるため、積極的に相手に近づいてラッシュを仕掛ける戦い方がベスト。
ただしlifeが700と紙なので注意。また、この体力のため、近付かずに遠くからひたすら飛び道具を撃ってくる奴にも不利。
超必殺技は「デスペレイト・オーバードライブ」っぽい技を持っている。
最新版の更新により、新録ボイスが追加されたほか、モーションが変更され、
ただでさえ長めな通常攻撃のリーチが全体的にさらに長くなった。
ヅァギ氏の外部AIが公開されている。





出場大会

  • 「[大会] [Kay]」をタグに含むページは1つもありません。





添付ファイル