Kay





 「何だテメェ、死にてえのかぁ?

              なら、手伝ってやるよ!!」

名前:Kay(正式名称不明)  
誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:178cm
体重:75㎏
血液型:不明
趣味:殺し
好きな食べ物:肉
大切なもの:なし
嫌いなもの:偉そうな奴

BLACK氏の製作したAKOF参戦予定キャラ。
末期のKシリーズらしく、炎が使えない、肉体を変形させる能力、粗暴な性格など、K9999との類似点が見受けられる。
ボイスはKillKANEと同様製作者氏のものがあてられているのだが、両名と異なり非常に攻撃的な叫び声が多く、
存分に戦闘狂な印象を与えている。BLACK氏、マジパネェ。
新旧ボイス比較

その性格から所属しているネスツ残党からも疎まれている。
特にKANEとは非常に折り合いが悪く、互いに見下し合っている。
彼への嫌悪は、上層部から「KANEをある実験体との戦いの後に暗殺しろ」と命じられた時に、
順序を無視して即座に始末しようとエキサイトするほど深いが、
実際は疎まれている自身の始末のために、KANEに返り討ちに遭う事を見越しての命令である事には気付いていない。


「遊ぼうぜぇ~、KANEちゃんよォッ!!」 
「下らない事を言う暇があったら、さっさと任務に戻れ。」 


性能

基本的に飛び道具を持たず、接近戦が中心となるキャラ。
だが、画面半分まで腕を伸ばす攻撃を持つなど、リーチが変幻自在な上に出の速い技が多く、安全な距離を掴みにくい。
また、通常攻撃のゲージ回収率が非常に優秀であり、迂闊に近付くとコンボを繋がれて、あっという間にゲージが溜まってしまう。
このように、近距離・中距離では強力であるため、積極的に相手に近付いてラッシュを仕掛ける戦い方がベスト。
ただしLIFEが700とかなりのであり、近付かずに遠くからひたすら飛び道具を撃ってくる相手には苦戦を強いられる。
超必殺技は「デスペレイト・オーバードライブ」っぽい技を持っている。
更新により新録ボイスが追加された他、モーションが変更され、ただでさえ長めな通常攻撃のリーチが全体的にさらに長くなった。

AIはデフォルトで搭載済み。
ヅァギ氏による外部AIも存在していたが、現在は公開を終了している。

出場大会



最終更新:2021年12月09日 11:47
添付ファイル