GATTAIトーナメント


勝ってもGATTAI 負けてもGATTAI

最後はみんなでGATTAI!

解説

狂クラスのキャラによるチーム大会。
試合毎にチームがGATTAIしていき、最後は全チームがGATTAIして全員が優勝となる珍しい形が取られている。
代わりに面白い試合をしたチームやキャラに賞が送られる。
視聴者からの賞も受け付けているので、面白い試合があれば積極的にコメントしよう。

ルール

最初は2人1組のチームからスタート。
試合の組み合わせはランセレで選ばれる。

試合は制限時間60秒、2本先取のシングル戦。
チームの先鋒同士から試合が始まり、負けたキャラは次のキャラと交代する。
2ターン目以降から2連勝したキャラは、3戦目以降1ラウンド取られると次のキャラと交代される。
ただしチーム最後のキャラには適用されない。
最終的に負けたチームは勝ったチームとGATTAIして、勝ったチームの先鋒に配置される。
1度選ばれたチームはランセレから除外され、全チームが試合を終えるとターン終了、次のターンへ移る。

これを繰り返し、7ターン目が終了すると全チームがGATTAIする。

入れ替え戦

3ターン目には入れ替え戦を行う。
タッグ戦を行い、その勝敗に応じて入れ替えを行う。

タッグはチームの下位(元先鋒)と上位(元大将)から1人ずつ選ばれ、1チームにつき4組のタッグが結成される。
多く勝ったチームが勝利となり、入れ替えが行われる。引き分けの場合、入れ替えは行わない。

入れ替え対象はチームのリーダーを除く6人。
負けた側は最も勝率の高いキャラ2人を、勝った側は最も勝率の低いキャラ2人を入れ替える。
入れ替わるキャラは対象となる6人のうち下位と上位から1人ずつ選ばれる。

出場選手

+ (60チーム+追加4チーム)

関連大会


コメント

  • 作成乙。純粋に戦いを楽しめるのがいいところだと思う -- 名無しさん (2014-06-06 12:37:00)
名前:
コメント:


マイリスト