アグレール


格闘スタイル  暴力
誕生日     不明
年齢      不明
出身地     不明
身長      225cm
体重      400kg
趣味      破壊活動
好きな食べ物  なし(飲食不要)
得意スポーツ  なし
大切なもの   なし
嫌いなもの   なし

アヤカ・フォンステッドの製作者であるシュー氏(Shoe氏)が公開した2体目のAKOF参戦予定キャラ。
名前の由来は「アナザー・グレイル」または「アトミック・グレイル」とのこと。
核エネルギー動力にして動くサイボーグ」というAKOFキャラの中でもぶっちぎりでヤバイ設定の持ち主。
腕を巨大な砲台に変形させることができ、そこから核エネルギーを利用した数々の強力な攻撃を繰り出せる。
あまりにも危険なためか、厳重なセキュリティの下で幽閉されていたが、
何者かが意図的に、非常停止装置を持ち去った上で起動させたため、覚醒。
そのまま自分のいた研究所を跡形も無く消滅させるなど、半ば暴走状態になっている模様。
アヤカのストーリーにおいて、敵キャラとして立ちはだかるらしい。


性能

「機動力皆無のパワー重視な一撃必殺キャラ」というコンセプト通り、
最低レベルの機動力と最高クラスの火力を持った非常に極端なキャラになっている。
機動力はダーク社ヒョウケン・トウジョウなどよりも低く、AKOFキャラの中では最低クラス。
おまけに通常攻撃も恐ろしく遅く、コンボが全く繋がらない。
その代わり一撃の威力が非常に高く、通常攻撃でアーマー+ガー不持ちという完全に攻めに特化したキャラ。
さらにデフォルトでLIFE1200・DEF130と地味に硬い。
そのため多少のダメージは覚悟の上で相手に攻撃させ、その隙を突いて高火力の一発を叩き込む戦い方が基本になる。
もちろん必殺技も強力で、MAX超必殺技「フォトンブラスト」は発生が遅い代わりに、
ガード不可有りの高火力全体攻撃という非常に強力な技となっている。
さらに、ライフ1/3以下の時に1回だけ発動可能なMAX3超必殺技「アトミックランチャー」は即死技である。
今の所、AKOFでお馴染みのMAX3は未搭載。
キャラの本体はhanma氏のサイトで代理公開されている。

外部AIはT-K氏の製作したものが、本体同様hanma氏のサイトで代理公開中。 
曰く「アヤカのAIに比べて記述がシンプルなのにかなりの強さになっている」らしい。
また、Nori氏のAIも公開されている。
プレイヤー操作(~)

出場大会

  • 「[大会] [アグレール]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作

アルで昇華(part168)


最終更新:2020年02月02日 18:28