ベルガー

          

身長:193cm
体重:105kg
血液型:B
誕生日:4月9日
出身国:アメリカ
好きな物:権力 ダイアモンド
嫌いな物:ハガー ゾンビ

「仕方あるまい!
  生きては返さん!」
ファイナルファイト』のラスボス
犯罪集団マッドギアの首領で、メトロシティを暴力と死によって支配していたが
市長マイク・ハガーの娘ジェシカを誘拐して服従を強要したため、ハガーとの対立が決定的となる。
ジェシカの恋人コーディー、助っ人忍者ガイと共に立ち上がったハガーに屋敷まで乗りこまれ、
最後はハガーとの戦闘中にビルから転落して死亡した。

戦闘時は最初は車椅子(足が悪いわけではなく、単に 歩くのが面倒 だから使用している。シャドルー格闘家研究所でも足腰が丈夫と書かれている)に乗ってボウガンを連発するが、
一定量体力を減らすと車椅子を失い、今度は窓際で早くビルから落としてくれと言わんばかりにピョンピョン飛び跳ねる。
ここから見事撃破すればベルガーは上記のように最期を迎えるわけだが、
彼が窓ガラスから離れた距離にいても ガラスが割れる
妙な死に方は17:50あたりから

その後、黒歴史続編『ファイナルファイト・リベンジ』において ゾンビ化して復活
やはりゲームのラスボスとして登場し、 身体の各部位がもげたり武器として使用できたり
スタッフロールで異様にキモい踊りを踊り続けて日本人プレイヤーのSAN値を削り続けた。
何考えてるんだカプコンUSA
ちなみに「シャドルー格闘家研究所」では彼の嫌いなものにゾンビが挙げられている。

そしてコミカル調にアレンジされたファミコン版『マイティファイナルファイト』では サイボーグ化
なんなんだアンタ



MUGENにおけるベルガー

peterpunkass氏が作成。WinMUGENで動作可能。
defファイルには author = "Shadowtak" とあるが、これはShadowtak氏のClay Fighterというキャラを改変したものらしい。
これで待望のマッドギアボスキャラ全員集合が叶ったことになる。

原作通り車椅子に座っており、ボタン1つで飛び道具を発射して攻撃する。
……が、キャラの出来の方は正直言って芳しくなく、ボタン連打するだけで飛び道具が無限に繋がって永久コンボになってしまったり、
空中での飛び道具発射時の挙動が不自然だったり、登場シーンが妙だったり、KOされた後になぜか爆発したりする。

AIは入っていない……が、作ったとしても飛び道具を連射するぐらいしかやる事は無いであろう。

出場大会

  • 「[大会] [ベルガー]」をタグに含むページは1つもありません。



添付ファイル