ライネ

「お宝は、頂きます!」

プロフィール

名前:ライネ
種族:ビーストクォーター
年齢:16歳
戦闘スタイル:猫目盗賊術
好きなもの:チョコレートパフェ
嫌いなもの:ぬるぬるした食べ物

ネコ科のビーストクォーター女性のみで構成される「猫目盗賊団」の若きエース。
無口で感情をあまり表に出さないが、内面は子供っぽさが抜けていない無邪気で好奇心旺盛な性格。
実力は高く、数多くの功績を挙げているが、度々単独行動に走り問題を起こすことも。
古代の秘宝が眠ると噂される遺跡に潜入した際、
謎の装置によって異世界へと転送されてしまう。
その後は元の世界に帰る方法を探すために旅を続けている。
盗賊団とはぐれ、寂しさを感じつつも、未知の世界を冒険する楽しさに胸を躍らせている。

(以上、キャラに同封のテキストより引用)

キャラクター概要

ゾーマを製作したmarktwo氏により、手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2014年6月公開。
キャラクターボイスは神崎ゆん飛鳥井絢を演じたネット声優のAKIRA氏が担当している。

システムは3+1ボタンで、弱・中・強に加えてマナボタンが存在。
また、一回のジャンプ中に二段ジャンプか前方向の空中ダッシュが使用可能。
必殺技は突進技と昇竜技に加え、複数の攻撃に派生するトリッキーな奇襲技を持つ。
飛び道具は無いため、基本的に接近してのコンボを狙うインファイター。

マナゲージを消費することで壁バウンド誘発技や浮かせ技、ガード反撃が行える。
いずれも強力だが、消耗すると攻撃力が下がる上に防御手段も乏しくなる。
パワーゲージと併せて運用は計画的に。

+ 技解説

+ 超必殺技

デフォルトで優秀なAIが搭載されているが、小物ロダにおいてAir氏の外部AIも公開されている。AIセットの中の一つである。
デフォAIは堅実な動きで立ち回り、タッグにおける援護攻撃やコンボの繋ぎの上手さが光る。
Air氏のAIはややムラがあるものの、要所要所で空中コンボを決めてくれる。対並キャラ向けで対人戦にも丁度良い。ただし現在は最新版未対応。
shao氏によるAIも新たに公開されている。

出場大会

プレイヤー操作

色々な人達の挑戦(part33、プレイヤー操作)
単発!良キャラ発掘絵巻(part183)