瀬織津姫

プロフィール

名前:瀬織津姫(せおりつひめ)
スタイル:舞と水を使った召喚術
生息地:川や滝の周辺
年齢:分からない(外見年齢は9歳前後。少なくとも数千年は生きてる)
誕生日:7月1日
血液型:O型
身長・体重:129㎝・27㎏
スリーサイズ:B61 W49 H65
一人称:私(わし)
好きなもの:義理の息子、布団
嫌いなもの:真夏、蚊
特技:ルパンダイブ騎乗位
趣味:昼寝、男漁り

+ バックストーリー

(以上、キャラに同封のテキストより引用)

キャラクター概要

白狼天狗擬人化アマ公で知られるリアス式海岸氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2013年9月に公開された。
元はドット絵板の企画「第二次聖板戦争」にクラス:キャスターとして投稿されたキャラクター。

+ キャラクタライズ

システムは3+1ボタンで、弱・中・強に加えて水を操作するボタンが存在。
大きな特徴として、水を水球あるいは水たまりとして設置出来る。
これを起動することで立ち回りやコンボに活用出来るが、設置している間はコマ投げやガードキャンセルが使えなくなる。
また、水を使用した必殺技の使用後は一定時間水を設置出来なくなるクールタイムが存在する。

また、ゲージという特殊ゲージを持ち、これを溜める事で本体のコンボ性能を大幅に強化出来る。
厄ゲージは一部の技や通常投げ(ダメージは無いがパワーゲージを減らす)で溜められる。
緩やかに自動減少するが、防御中ややられ状態ではすぐに減ってしまうため、攻勢を維持する事が重要。
なお、バーストゲージ(喰らい抜けに必要)を消費しての自己強化技、オーバードライブの効果中は最大で固定される。

所々、仕様にBLAZBLUEっぽい点が見受けられる(氏はてゐガーも製作している)。
壁バウンド等の効果を付与する技が多く、ハマった時のコンボ性能は高め。
機動力は低いが、水で相手を牽制してから豊富かつ優秀な崩しでダメージを奪っていく、変則的ガン攻めキャラクター。

+ 技解説

+ 超必殺技

デフォルトのAIは存在しないが、オレオ氏による外部AIが公開されている。
またJinny氏により、小牟の声にするボイスパッチが公開されている。
Jinny氏側のテキストに従えば併用も可能なので安心されたし。

出場大会