K-Orthrus

プロフィール

名前:鈴鹿隼(すずかしゅん)(あくまで現在こう名乗っているだけ。本名は不明)
格闘スタイル:ブレイズアーツ(炎を交えた我流のスタイルで、自身がこう名付けた)
誕生日:不明
出身地:不明
身長:174cm
体重:60kg
血液型:不明
趣味:運動、鍛錬
好きな食べ物:甘い物、肉料理
得意スポーツ:サッカー
大切なもの:鈴鹿彩矢(すずかさや)
嫌いなもの:彩矢に害を及ぼす物
声優:緑川光



ネスツが製造した量産型クローン体。読み方は「ケーオルトロス」。
右手だけでなく、左手からも強大な炎を発現させられるKシリーズを作る「Project - Orthrus」の実験体の内の1人で、
実験の事故で、記憶喪失で倒れていた所を鈴鹿彩矢という少女に保護され、それ以降彼女に「鈴鹿隼」の名前を貰い、
共に自身の記憶の手掛かりを探しつつ一緒に暮らしている。
自分の記憶に関する手掛かりを探すのを手伝って貰っているだけでなく、居候させてもらっているのに何もしないのは悪いと思ったらしく、
鈴鹿家のお菓子屋で働いて少しでも借りを返そうとしているらしい。
とある事件をきっかけに炎が覚醒するが、当初は満足に扱えず、
菓子屋の常連である、とある炎使いの女性を師にして色々指南してもらい始め、彼女の助言をもとに、
炎を一点(右手のみ)に集中させるのではなく、四肢や全身に分散させて扱う独自の戦闘スタイル「ブレイズアーツ」を築き上げること成功した。
また、彼自身の固有の能力として、『炎を蓄積させられる』力を持ち、
相手の身体に炎を蓄積させ、ある程度蓄積させたところでこれらの炎を相手の体内で炸裂させる事で、強力な殺傷力を生みだすことができる。
ただし、彼が欲しているのは「破壊する力」ではなく「護るための力」なので、これをあまり積極的に使おうとはしない。


概要

夏恵氏によって制作されたKOFアレンジキャラクター。
ドットはjin氏のK-BLOODの改変であり、システムは蔦屋氏製作のBlooを参考にしているらしい。
AKOFに出てもおかしくない見た目だが、現時点でBlooと同じく参戦予定は無い。
この種のキャラには珍しく、温厚でまともな人柄のキャラクターである。
愛称は「ケロくん」(製作者公認)。


性能

製作者によれば、一言で表すのであれば「攻めと逃げが得意なキャラ」とのこと。
優秀な移動技や突進技が搭載されており、攻撃面は非常に優秀。
改変元と同じく、「アイントリガー」や「クロウバイツ」などK'と同じ技を多く持つが、他にも多くのオリジナルの技が追加されている。
たとえば、「アイントリガー」の派生技には、「クロウバイツ」に加え、
後方へ下がる「フェードスウェー」や火柱を上げる「ブラストピラー」などがあり、本家を上回る8種類の派生技が存在する。
加えて超必殺技は、1ゲージ技5つ、MAX超必殺が4つ、MAX2超必殺が1つ、MAX2.5超必殺(LIFE5割以下時3ゲージ)が2つ、
MAX3超必殺技(LIFE3割以下時3ゲージ)1つと、超必殺を 13個 も持つ。
この技の多さを活かして、多種多様な攻め方ができるのが魅力である。
AIは未搭載。

出場大会

  • 「[大会] [K-Orthrus]」をタグに含むページは1つもありません。