PADIOの万屋

最新話


「ねえ、貴方達は、私が怖いと思う?」
「???なんで?咲夜ちゃんは可愛いよー?」
「さ、早苗の言うとおりだ。お前より親父の方が怖ぇよ。」

あらすじ

八雲高校一の優等生の咲夜・ブランドーはいつも勉強というのに飽きたので家を出て万屋を開業する。

解説

DIOの娘 咲夜・ブランドーを主役とし彼女や彼女の家族達、母の友人カレンの周りで発生する日常・事件を描いていくMUGENストーリー。
part19以降辺りより糖分増量。

2014年9月完結

登場人物

主人公。PADIOだけどパッドではない。学業の傍ら万屋を開業した。
現在では男友達との付き合いは良いが開始当初の女友達は早苗しかいなかった。
幼少期は身体的特徴やスタンド能力の特異性から化け物と呼ばれ苛められていた。
成績優秀に加えDIOの娘として吸血鬼の身体能力、DIOと同じスタンド、
刻の娘としての十六夜の一族としての資質など高いポテンシャルを秘めている。
本気の時は他者の血を吸いハイ咲夜になる。
+ ネタバレ注意 近況
無限の魔女(魔力が無限に等しいから)。本作品全体でのキーキャラでヒロイン。オマケコーナーも常連。
咲夜の母 刻とは学生時代からの親友。教員のアーチャーとも学生時代の友人でかつて何かあったようだが…
口が悪くオタ気味で自虐気味でもあるが有事の際は自身の身を粉にするほどの身内・知人想い。口癖は『ボケナス』。
次第に増える居候達に対しても何のかんの言ってちゃんと面倒見良くしてあげている。
魔術等オカルト関係の知識の豊富さもあり刻や六英雄、居候らに頼りにされることが多い。
+ ネタバレ注意 近況

+ 主なクラスメイト

+ ブランドー家

+ 次第に増えるカレン宅の同居人(※シナリオ進行の多大なネタバレとなるため閲覧注意)

+ 八雲高校教師

+ 学生(その他)

+ クラスメイト保護者

  • 十六夜
時間を司る一族。親族内で顔が似ており十六夜咲夜改変キャラで構成されている。
+ 構成

  • 六英雄
100年前に世界を蹂躙した化け物達を倒した6人の人ではない者達。
+ 構成

+ 町役場

  • 聖杯戦争のサーヴァント
聖杯戦争のために召喚された7人の英霊。DIOのハサン、カレンのキャスターはそれとは別に呼ばれた存在で
教師のアーチャーも該当しない。
+ 構成

+ その他

+ 主な敵対者

関連動画

すごいよ!!七夜さん(パラレルワールド設定)

コメント

  • ぶっちゃけ十六夜一族だけでよくね?っていうストーリー -- 名無しさん (2015-08-27 15:51:11)
名前:
コメント:



マイリスト