闇咲紅花

「あなた……幸せそうね。私もそうなりたかった。」
 国籍:日本
 誕生日:6月13日 双子座
 年齢:16歳
 所属:教立ステラ学園高等部第二学年III組
 身長:158cm
 体重:43kg
 血液型:O
 CV:能登 麻美子
 キャッチコピー:「闇にひそむ紅の願望(ディザイア)」
アルカナハートでおなじみのエクサムが作った対戦格闘ゲーム「デモンブライド」のキャラクター。
名前は「やみさか・くれは」と読む。
性格はかなりの奥手で、人と仲良くするのが苦手ゆえ自分の居場所が無いと悩んでいた。
そんな彼女の本質を見抜いた蛇の悪魔アスモデウスは、彼女を言葉巧みに騙し契約を結ぶことに成功する。
彼女は悪魔と契約を結んでしまったことを学園の誰にも話せず、自分の居場所を探し今日も夜の街を歩き続ける。
「消極的な若い女が自分探しをしていたら騙されて悪い道へハマり夜の街を彷徨う女」と書くとすごく危ない。
一方のアスモデウスはというと、彼は「色欲」を司る悪魔であり、契約中は彼女に巻きついている。
紅花はアスモデウスを嫌っているが、アスモデウスは気にもせず紅花に悪戯して困る姿を楽しんでいる。
「やめて…私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに」みたいな薄い本な想像が掻き立てられる。というか ある。
実際ゲーム中でも完全なパンチラ要員で、カラーによって下着の色が変わる仕様もバッチリなのだ。
ちなみに彼女のゴスロリファッションは悪魔の契約のせいでも何でもなく 自前

大鎌を使う戦闘スタイルでリーチにすぐれている。
それでいてこの手のキャラにありがちな鈍重さは無く、ワープ技もち、コンボや技の発生が早いスピードキャラ。

MUGENにおける闇咲紅花

ゆ~とはる氏が製作したものが存在。
デモンブライド無印のVer仕様をベースとして再現(一部アレンジ)されたものがある。
ゆ~とはる氏の多様な特殊イントロ及びチョイヤー氏協力の特殊やられ対応は圧巻の一言。
オリジナルシステムに、画面上部に付随しているハード型ゲージ「ラヴゲージ」がある。
攻撃を当てるか受けるか、ラウンドを取るか取られるか、
オリジナル技「挑発」や「ラヴゲージチャージ」をする等でゲージは増減。
ラヴゲージが一定量以上貯まると、原作システムのエンゲージレベルがアップする。
ただし「ラヴゲージチャージ」の発動はエンゲージレベルMAX状態「エンゲージクライマックス」では発動できない。
また「ブライドダッシュ」で「ラヴゲージチャージ」はキャンセルできる。

AIパッチは>天<氏によるものが公開されている。
11段階のレベル設定でデフォルトは11。ラヴゲージチャージ、挑発の有り無しなどは設定できる。
蛇旋刃や螺旋幻舞ガリガリ削りで牽制してきながら、要所要所で前夜夢送や後夜夢送を駆使してくる攻勢。
端に追いつめてからの空コンで一気に畳み掛けてくる。

「あなたは強く生きて、私のようにはならないで。」

出場大会

プレイヤー操作

添付ファイル