デイジー(対決!!ブラスナンバーズ)

DANCING PLANT
レーザーソフトの対戦格闘ゲーム『対決!!ブラスナンバーズ』の登場キャラクター。
かみをたおしたおとこスレッジや、自動車運転無違反を誇りに持つ男レイバンと同じゲーム出身。
彼女の体には植物が合成されており、髪の毛が緑色なのは植物の葉緑素の影響。
趣味は植物の生成で、よく道端に草花を発生させているようだ。
このゲーム唯一の女性キャラだけあって、スピードタイプのキャラ。
使う技は相手の首を足で挟んで、上空へ放り投げる「フラワースロー」と、地面に叩きつけ攻撃する「フラワードロップ」。
前転しながらキックをする「ローリングキック」。植物を使って攻撃することは無い。
DANCING PLANTの名の通り、まるで踊る植物のようだ。
このゲームの登場人物は全員悪人のはずなのだが、彼女にも良心はあったのだろうか。
ゲームのEDでは彼女が荒野に佇んで終わりなので、人となりを理解するのは難解である。
余談だが、このEDの時の彼女の頭の花の色は赤色である。
つまり彼女の頭の花の色は、黄緑、黄色、赤色と3パターンが確認できることになるのだが……。
感情によって花の色が変わるとかそんな設定は特に作中では語られていない。
デイジーといえば菊の花のことなので、赤と黄はそういうことなのかもしれない。

MUGENにおけるデイジー

NS氏が製作したものが存在。
原作をベースに作成されている。AIも搭載されており6段階に調節が可能。
「フラワードロップ」は必殺技を組み合わせることで超必殺技にアレンジされている。
くわしくはreadmeを参照されたし。

出場大会

その他