デイジー(対決!!ブラスナンバーズ)


レーザーソフトの対戦格闘ゲーム『対決!!ブラスナンバーズ』の登場キャラクター。
肩書きは「DANCING PLANT」サラサ・ランドのお姫様とは無関係。
かみをたおした おとこ、、、スレッジや、無違反を誇りに持つ男レイバンと同じゲーム出身である。
彼女の体には植物が合成されており、髪の毛が緑色なのは植物の葉緑素の影響。
説明書になぜか記載されている足型にも葉脈が写っている。
趣味は植物の生成で、よく道端に草花を開花させているようだ。
一見可愛らしいが花粉をばら撒く事もあるようなので許せない人は許せないだろう。

このゲームの登場人物は全員悪人という設定なのだが、彼女に良心はあったのだろうか?
ゲームのエンディングでは彼女が荒野に佇んで終わりなので、残念ながら彼女の人となりを理解するのは難しい。
余談だが、このエンディングの時の彼女の頭の花の色は赤色である。
つまり彼女の頭の花の色は、黄緑、黄色、赤色と3パターンが確認できることになるのだが……。
感情によって花の色が変わるとかそんな設定は特に作中では語られていない。
デイジーと言えばヒナギクのことなので、赤と黄はそういう事なのかもしれない。

デイジーの花言葉には「美人」「希望」「純潔」「平和」「無邪気」などがあるのが皮肉めいているが、スタッフが知っていて名付けたかは定かではない。


原作での性能

ブラスナンバーズで唯一の女性キャラなだけあって、性能としてはパワーは劣る代わりにスピードに特化したキャラ。
必殺技は前転しながらキックをする「ローリングキック」。
光学合成技は相手の首を足で挟んで上空へ放り投げる「フラワースロー」と、バク転しながら地面に叩き付け攻撃する「フラワードロップ」。
「DANCING PLANT」の名の通り、まるで踊っているかのような体術で戦う。
なお、植物を使って攻撃する技は無い


MUGENにおけるデイジー

NS氏が製作したものが存在。
基本的には原作をベースとしているが、「フラワードロップ」は必殺技を組み合わせる事で超必殺技にアレンジされている。
詳しくはreadmeを参照されたし。
6段階に調節が可能なAIもデフォルトで搭載されている。
プレイヤー操作(8:39~)

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2023年01月10日 09:39