真のIKEMENは誰だ!真夏のオンライン大戦

解説

オンライン対戦が出来るMUGEN IKEMEN を使用したプレイヤー操作大会。
プレイヤー操作故にAI戦では味わえない戦いをMUGENで堪能できる大会になっている。

ルール

レシオ制度

  • 大会はレシオ制度を使用したチーム制を導入している
    決められたレシオが最大5になるように4キャラまで組み合わせ「Turns」(チーム戦)で戦う。
  • Turnsの補正による差をなくすためお互いのキャラ数に差がある場合は自爆するダミーを最後に入れる(編集カットするので動画には入らない)。
  • レシオはキャラの性能だけでは決めるのは難しいため 「各選手がどのくらいそのキャラを使えているか」 も判断基準に含まれる。

大会形式

  • リーグ予選
    • 10人を3人のAリーグとBリーグ、4人のCリーグの3つのリーグにランダムで分けられる。
    • それぞれのリーグで1位は勝ち進みトーナメント、2位は敗者復活トーナメントに進み3位以下は敗退になる(Cリーグは3位も敗者復活トーナメント域になるが同戦績の場合は再戦になる)。
  • トーナメント
    • 敗者復活戦で勝ち抜くと勝ち抜きトーナメントに進出できる。
    • 勝ち抜きトーナメントで最後まで残った選手が優勝となる

出場選手

+ ...

関連動画

コメント

名前:
コメント:

マイリスト