ロックマン∞3 ~宿敵と屑鉄!!~

またも歴史に刻まれるはずもない
酢ペクタクルな大戦から、あいつが帰ってきた!

Dr.ビネガー「この前の戦いは接戦でしたね」

ストーリー

20XX年。Dr.ビネガーのハレンチな野望は、ライト博士のワンパンで阻止された。
ロックマンはDr.ビネガーの怪しいお店を破壊してすぐに帰宅。なんだかんだで世界は平和を取り戻そうとしていた。
しかし彼らはまだ知らなかった…あの後Dr.ビネガーが偶然通りかかったDr.ワイリーに修復されて、意気投合していた事を!
そして時は流れ…

またしても復活してしまったDr.ビネガーをロックマンに倒させようとするライト博士だが、
ロックマンは「自分がやる必要性が無い」とまるで見向きもしなかった。
だが、Dr.ビネガーがDr.ワイリーと手を組んで世界征服を企んでいると聞いた途端、ロックマンは表情を一変させる…
ロックマン「Dr.ワイリーだって!?」

かくして悪の科学者Dr.ビネガーとDr.ワイリーの野望を阻止するため、ロックマンは三度戦いに身を投じるのだった。
ロックマン「しばらくおとなしかったのに再び平和を乱すようなら、この僕が許さないぞ!」
「待ってろ、Dr.ワイリー!!…あと 氏ね、Dr.ビネガー!!」

解説

ウケゲ氏によるMUGENコンプゲー『ロックマン∞』がまたまた進化して帰ってきた!
今回のロックマンはビネガーとワイリーが共犯して本気を出したのか、これまで搭載され無かったチャージショットが使用できるようになっている。
そして安心と信頼のMUGENをやれ。
なお、各ボスの弱点武器のネタバレを防ぐため、動画ではロックバスターのみで戦っている。
チャージショットもNORMALでボスを倒す時のみの使用で、HARDではチャージショットも封印して戦っている。

ボスのドット等を募集しているのは前作と同様。
余談だが、ゲームオーバー時の台詞・演出は各Partごとに異なっている。

使用キャラ

+ 対戦相手

関連動画

+ エイプリルフール企画

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト