緒星なぎさ


プロフィール

名前:緒星なぎさ(おほし なぎさ)
性別:女
国籍:日本
年齢:15歳
誕生日:7月7日
血液型:AB
身長:155cm
体重:47kg
趣味:走ること・ゲーム・漫画を読むこと
好きなこと:景色を眺めること(星や海など)
好きな食べ物:ピザ・コンビニのチキン
嫌いな食べ物:海鮮類(カニや海老など甲羅を剥いで食べるもの)
大事なもの:家族・友達・母親の携帯電話・父親にもらった赤いキャップ
憧れの人物:サウスタウンヒーロー・マンガのHERO(※実在しません)
性格:明朗快活 熱血

補足

学校では帰宅部だが、クラブの助っ人でひっぱりダコである。
ちなみに渾名は「お星様」。
幼少時になぎさがイオンモールで迷子になり、
店内アナウンスの「緒星様…」の呼び出しコールを聞いた友達が、
可愛らしいと思ってこう呼ぶようにしたらしい。
なぎさにとってはいい思い出とは言えないものだが、学校の(不良などの)暴力問題解決やクラブの試合に貢献し、
今では希望の星、一条の光明、夜空に輝くお星様というイメージで信頼や尊敬、願いの意が込められこう呼ばれている。

いつもかぶっている赤いキャップは、父親とのサウスタウンヒーロー対決(格ゲーで同キャラ対戦プレイ)で、
初めて勝った時に譲り受けたものらしい。
ちなみに親子で格ゲーの初キャラ兼持ちキャラが同じなのは、ちと不気味である…。

(同梱テキストより引用・改変)

戦闘スタイル

持ち前の身体能力の高さとどんな苦難でも前向きに取り組める超前項姿勢の熱血肌!
そして彼女の好きな星や海、漫画、ゲームのなどのイメージが身体に宿り、力を爆発させる!

キャラクター概要

アストレアSSJ3孫悟空等ハイクオリティな手書きキャラに定評のある三吉氏のオリジナルキャラ。
コンセプトは癖のある近接寄りの万能キャラ。基本技も扱いやすくを意識しているとのこと。
基本性能はKOF的なものを意識しており、プロフィールを見て判るようにテリーっぽい技が多い。
製作ベースにしたKFMのブロッキングも搭載。
独自のパワーアップスキルを使うことで一部の技や性能が変化する。
なお、OneDriveで公開されているファイルは2014以降更新されていない旧版であるため注意。
最新版(2018年12月2日更新)は氏のアップローダーにて公開されている。


デフォルトのAIは搭載されていない。
外部AIをちぃたま氏、カサイ氏が製作しているが、いずれも最新版には未対応。
他にはAir氏もAIを手掛けていたが、現在は公開を停止している。
カサイ氏のAIは壁に追い込んだコンボを得意とする、こちらも強あるかないかぐらいの強さ。
付録に「特殊やられ対応パッチ」とホームステージが同梱されており、凍結感電神竜石たい焼きミッドナイトブリス裸エプロン温泉やられ
キン肉バスターに対応になる他、KO時ジョジョ風カットインが表示される。
ホームステージはなぜか秋葉原の中央通り……だからか?
作者による紹介動画 こちらは夢想丸氏によるもの
コンボムービー カサイ氏のAI紹介動画

そして、2017年8月1日の本体更新に伴い、それに対応するAI&強化パッチが三吉氏自身によって製作・公開された。
これはちぃたま氏のAIを三吉氏が改変したもので、これを適用することで新たに「バースト(所謂喰らい抜け)」が追加され、
尚かつカラーによっては並~狂クラスへ強さが変化するようになる。
具体的には1~6Pはバーストが追加される以外は従来通り、7~10Pが強、11Pが凶、12Pが狂カラーとなっている。
カラーごとの変化はブロッキング性能UPや無敵時間の増加、ゲージ・体力の自動回復など多岐に渡るため、必ず付属のテキストで確認すること。
その後も本体と併せて度々更新されているので、こまめにチェックしておくのが良いだろう。
プレイヤー操作用弱体化パッチも同時に製作されていたが、こちらは強化パッチとの互換性は無く、現在は公開されていない模様。

また、小物ロダにてちぃたま氏が上記AIを更に改変したものを公開した。
主にコンボ部分が調整されている他、SKILL,GONG,PゲージスイッチONカラーの拡大とコンボLvの設定が出来るようになっている。
だが、最新版には対応していないため注意。

出場大会

出演ストーリー


プレイヤー操作

色々な人達の挑戦(part36、プレイヤー操作)