はい、二人組組んでチームランサバ!

全員が敵であり味方!

解説

炭酸アイス(キャラ製作者sudara13氏の動画投稿名義)氏が送る変則型チームランセレサバイバル。
とある大会にインスパイアされて開いた大会であり、タイトルが2番煎じ感あるけど投稿者曰くこれしか思いつかなかったとのこと。
なお大会ランクとしては過去2大会よりハードルを下げており 【凶下位】 ぐらいとなっている。
Part.2をもって大会凍結となり削除された模様

ルール

大会は2つのセクションに分けて進行していく
  • セクション1(S1)
    • ランセレで2キャラを選び戦わせる。この2人はS2でチームを組むことになり、試合の勝者が大将、敗者が先鋒となる。
    • 選ばれたキャラから抜けていき、全キャラが選ばれるまで繰り返される。
    • 試合時間は1ラウンド先取 タイムは99秒
    • 基本的にはこのルールで進行するがキャラや、そのターンでの特殊ルールが発生することもある。

  • セクション2(S2)
    • S1で戦ったキャラがチームを組んで戦う。戦いの勝敗によりポイントが変動する。
    • 試合形式はタッグではなく2人チームタイム99秒で進行する。 ラウンド終了時による回復はなし (※例外除く)
    • このセクションにおいても大体のキャラは特殊能力が発動する。
    • 試合内容に勝者チームには先鋒1pt、大将2pt加算され、敗者チームには先鋒2pt、大将1pt減算される。セクション終了時にチームは解散、S1で再びチームを組み直す。

  • ポイントについて
    • 各選手は初期ポイントとして5pt所有している。3ターン以降は所持ポイントに応じて脱落が発生する。
      ターン3終了から1pt以下、ターン4終了から2pt以下、ターン5終了から3pt以下…と1ptずつラインが上がっていく。
    • これを15ターン繰り返すか残り人数が4人以下になった地点で大会終了。最高ポイント者が優勝となる。

出場選手

+ 全28キャラ+α

関連大会

コメント

  • 削除するなら最初からページは作るべきではないな -- 名無しさん (2014-12-15 20:52:20)
名前:
コメント:

マイリスト