赤猫(オリジナル)









名前 赤猫
本名 右京 練児
年齢 22歳
性格 一途で攻撃的
好きなもの・こと
嫌いなもの・こと 自分と妹の間を邪魔するものすべて
格闘スタイル 両手鉈
身長 155cm(小柄)
体重 48kg
願い 自分の手で妹を救いだし、自分のものにすること

亀岡雪希富室風音に続き、ネンミン氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2013年1月6日に公開された、氏のコンプゲー(予定)のキャラ第三弾。
2016年4月のフリーティケットシアター終了によるリンク切れで公開停止の状態が続いていたが、同年8月に復旧し再公開された。

各行動でマスクに書かれた文字が変化するのが特徴。
製作者曰く、男性の顔が描けないという技術的な問題からこのようなデザインになったとの事。
同名のキャラクターとは関係無い。

キャラ設定

自分の気持ちと連動する?不思議なマスクを被り、不思議な猫を頭に乗せている謎の男。
親が殺人により逮捕された際、人権を守るために妹が親戚の家に引き取られ、自分も別の親戚の所へ行って離れ離れになる。
その事があって(ある前からだが)異常なほどに妹を心配、溺愛しており、ちょくちょく連絡を入れていた。
暫く立ち、音信不通になった妹を心配し、妹が住んでいる街へやってきたのだが、そこで妹によく似た幽霊を見かけて…。

(以上、付属テキストより引用・一部改変)


性能

機動力に優れるスピードタイプ。
二本の鉈による斬撃はリーチが短いが、猫の変化による地上強攻撃で補える。
突進技分身で攻撃する技、当て身技昇竜技とバランス良く揃っている。
浮かせる技や空中で使用出来る必殺技も多く、コンボを繋げやすい。
コンプゲーとして搭載している独自システムについては、亀岡雪希の項を参照。

+ 必殺技・超必殺技
技名 コマンド 説明
両手刈 214+攻(空中可) 高速の突進技。ダウン追い打ち可能。
分身投射 236+攻(空中可) 切り裂きつつ分身を飛ばして攻撃する。
受け身 623+A 当て身技。成功すると猫が反撃する。
吸収斬 623+BorC 真上に斬り裂く昇竜技。
回円 236X 1ゲージ。高速回転して切り裂く。ダウン追い打ち可能。
冥土斬 214+X 2ゲージ。猫の尾を含めた三本の刃で切り抜ける。
連斬描拳 体力が半分以上でX 3ゲージ。連続で切り掛かり猫が投げて〆る乱舞技
雷雨巴斬 体力が半分以下でX 3ゲージ。猫で捕えた敵を猫ごと切り裂く。発動後はC、2C、投げ、及び3ゲージ技が使用不能に。

AIはデフォルトで搭載されている。
コンプゲー想定で弱めとの事だが、時にコンボゲー顔負けの猛攻を見せる。
初期設定ではアーケードモードのラウンド数に依存したレベルになるため、AI戦の際は設定し直すと良いだろう。

出場大会



最終更新:2023年10月02日 00:29
添付ファイル