赤猫(オリジナル)

キャラ設定

名前 赤猫
本名 右京 練児
年齢 22歳
性格 一途で攻撃的
好きなもの・こと
嫌いなもの・こと 自分と妹の間を邪魔するものすべて
格闘スタイル 両手鉈
身長 155cm(小柄)
体重 48kg
願い 自分の手で妹を救いだし、自分のものにすること

概要

亀岡雪希富室風音に続き、ネンミン氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2013年1月6日に公開された、氏のコンプゲー(予定)のキャラ第三弾。
2016年4月のフリーティケットシアター終了によるリンク切れで公開停止の状態が続いていたが、8月に復旧し再公開された。

各行動でマスクに書かれた文字が変化するのが特徴。
製作者曰く、男性の顔が描けないという技術的な問題からこのようなデザインになったとのこと。
同名のキャラクターとは関係ない。

キャラ設定(付属txtより)

自分の気持ちと連動する?不思議なマスクをかぶり、不思議な猫を頭にのせている謎の男。
親が殺人により逮捕された際、人権を守るために妹が親戚の家に引き取られ、自分も別の親戚の所へ行って離れ離れになる。
そのことがあって(ある前からだが)異常なほどに妹を心配、溺愛しており、ちょくちょく連絡を入れていた。
暫く立ち、音信不通になった妹を心配し、妹が住んでいる街へやってきたのだが、そこで妹によく似た幽霊を見かけて…。

(キャラ設定テキストより、一部改変)

性能・解説

DLリンク
機動力に優れるスピードタイプ。
二本の鉈による斬撃はリーチが短いが、猫の変化による地上強攻撃で補える。
突進技、分身で攻撃する技、当て身技、昇竜技とコマが揃っている。
浮かせる技や空中で使用出来る必殺技も多く、コンボを繋げやすい。

コンプゲーとして搭載している独自システムについては、亀岡雪希の項を参照。

+ 必殺技・超必殺技

デフォルトでAIが存在する。
コンプゲー想定で弱めとのことだが、時にコンボゲー顔負けの猛攻を見せる。
初期設定ではアーケードモードのラウンド数に依存したレベルになるため、AI戦の際は設定し直すと良いだろう。

出場大会

添付ファイル