トレドマン


「正義は勝つ! ・・ってのはベタかな」

プロフィール

名前:トレドマン ( Toledoman )
年齢:不明
職業:ヒーロー
役職:なし(一応、ヒーロー協会に所属)
性格:豪快で大雑把。元気でうるさい感じだけどかっこいいヒーローと比較してコンプレックスを感じている。

元気と正義の味方!
元気のない人の「うつ」を祓って元気にするぞ!
憂鬱な人のそばに知らない間にいる「うつ」を退治できる。
戦った後はなぜか元気になれる。でも痛い。
どうみても祓うというより殴ってる。絶対殴ってるコレ。
正義の為です。たぶん。
性格は明るい。元気。悪く言えばうるさい。暴れる。
正義のために~という理由で真面目に暴れる。
でも本人は本気でそう考えている分、正義の心は本物。
でも、痛いものは痛い。まわりも巻き込む。
(以上紹介ページより)

柳神鋭治氏の手書きオリジナルキャラクター第四弾。
ボイスはネット声優のヨッシ~バランさんが担当している。
戦闘スタイルはヒーローらしくミサイルや爆弾など重火器。
巨大ロボットは維持費とか色々考えて所持していない。

見た目は三流、強さは二流、正義の心は超一流!と記載しているとおり、
3枚目ヒーローという見た目に反し戦闘スタイルは真面目。
キャラ紹介の説明を見る限り「うつ病」に対するヒーローだと思われる。
(実際、技の名前の殆どが鬱病用の薬剤名だったりする)


やる気ストックゲージの使用により、
「肉弾戦強化」や「飛び道具特化」の2パターンにモードチェンジができる。
さらに、パワー回収量が大きくあがる「ゲットパワーアップ!」
攻撃力がアップする「オフェンスアップ!」が存在する。
オフェンスパワーアップ!は通常攻撃に削りが発生し、さらに「投げ打撃攻撃」が無効化される。

デフォルトで10段階に調整できるAIが搭載されている。(初期設定では5)
ヒーロー補正というスイッチ(初期設定ではON)が入っている状態でレベル10に設定し、1ラウンドを取られると
「おまたせしました!」のボイスと共にフルパワーモードになる。
やる気ストックゲージでは同時につけれないパワーアップが常時備わるという 凶悪モードに変わる。
タッグでの強さ

ブリス、謎ジャムはもちろん、キン肉バスター、温泉やられ、たい焼き、メタ返しなど、とにかく色んな特殊やられにも対応している。


+大会ネタバレ
MUGEN祭 並盛りシングルトーナメントでは一回戦目モリレンと相対。
「一緒に堕ちましょう」の言葉に「おう!よろしくな」と即答。 それで良いのか。

版権VSオリジナル 交代制サバイバルトーナメントでは戦慄のタツマキと共にヒーロー協会として出場。
激戦を繰り広げ師範が自滅、戦慄のタツマキが脱落。
サイモンとの一騎打ちとなり「さあ!回復してやろう!」と体力を回復してもらったはよいが、
死んだはずの師範まで蘇ってしまい 二人がかりでボコボコにされたのであった。

試合(5:07~) キャラ紹介(10:33~)

出場大会


プレイヤー操作