トレドマン


「正義は勝つ! ・・ってのはベタかな」

プロフィール

名前:トレドマン(Toledoman)
年齢:不明
職業:ヒーロー
役職:なし(一応、ヒーロー協会に所属)
性格:豪快で大雑把。元気でうるさい感じだけどかっこいいヒーローと比較してコンプレックスを感じている。

元気と正義の味方!
元気のない人の「うつ」を祓って元気にするぞ!
憂鬱な人のそばに知らない間にいる「うつ」を退治できる。
戦った後はなぜか元気になれる。でも痛い。
どうみても祓うというより殴ってる。絶対殴ってるコレ。
正義の為です。たぶん。
性格は明るい。元気。悪く言えばうるさい。暴れる。
正義のために~という理由で真面目に暴れる。
でも本人は本気でそう考えている分、正義の心は本物。
でも、痛いものは痛い。まわりも巻き込む。

(以上紹介ページより)

柳神鋭治氏の手描きオリジナルキャラクター。
ボイスはネット声優のヨッシ~バラン氏が担当している。
戦闘スタイルはヒーローらしくミサイルや爆弾など重火器。
巨大ロボットは維持費とか色々考えて所持していない。

見た目は三流、強さは二流、正義の心は超一流!と記載している通り、
3枚目ヒーローという見た目に反し戦闘スタイルは真面目。
キャラ紹介の説明を見る限り「うつ病」に対するヒーローだと思われる
(実際、技の名前の殆どが鬱病用の薬剤名だったりする)。

やる気ストックゲージの使用により、「肉弾戦強化」や「飛び道具特化」の2パターンにモードチェンジができる。
さらに、パワー回収量が大きく上がる「ゲットパワーアップ!」、攻撃力がアップする「オフェンスアップ!」が存在する。
オフェンスパワーアップ!は通常攻撃に削りが発生し、さらに「投げ打撃攻撃」が無効化される。
また、ブリス謎ジャムは勿論、キン肉バスター温泉やられたい焼きメタ返しなど、とにかく色んな特殊やられにも対応している。

AIは10段階に調整可能なものがデフォルトで搭載済み(初期設定では5)。
ヒーロー補正というスイッチ(初期設定ではON)が入っている状態でレベル10に設定し、
1ラウンドを取られると「おまたせしました!」のボイスと共にフルパワーモードになり、
やる気ストックゲージでは両立不可能なパワーアップが常時備わるという凶悪モードに変わる
ホルン氏による外部AIも公開されており、恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルに加え、無敵技の使用頻度を設定可能。
想定ランクは強との事。
プレイヤー操作

+ 大会ネタバレ
MUGEN祭 並盛りシングルトーナメントでは一回戦目モリレンと相対。
「一緒に堕ちましょう」の言葉に「おう!よろしくな」と即答。それで良いのか。

版権VSオリジナル 交代制サバイバルトーナメントでは戦慄のタツマキと共にヒーロー協会として出場。
激戦を繰り広げ師範が自滅、戦慄のタツマキが脱落。
サイモンとの一騎打ちとなり「さあ!回復してやろう!」と体力を回復してもらったのは良いが、
死んだはずの師範まで蘇ってしまい二人がかりでボコボコにされてしまった。
見た目は三流、強さも三流、正義の心も三流の自称ヒーローにやられた気分はいかに。
試合(5:07~)、キャラ紹介(10:33~)



出場大会

プレイヤー操作

アルで昇華(part205)
色々な人達の挑戦(part47)


最終更新:2023年04月11日 19:28