ファージ


MARVELの『スパイダーマン』シリーズに登場するヴィラン。
初出は1993年の『Venom: Lethal Protector #4』だが、名前が出たのは2012年の『Carnage, U.S.A. #2』。
初登場時の宿主はライフ財団の私兵の一人カール・マッチ
シンビオート共通の能力を持ち、両手を刃にして攻撃することを好む。


MUGENにおけるファージ

Daraku氏とAngelus Silverhead氏による共同製作のキャラが存在していた。
海外サイト「The Mugen Multiverse」にて代理公開されていたが、現在はリンクが切れており入手不可。
ウルヴァリン等のドットを大幅に描き換えて製作していると思われる。
ボイスは機械による合成音声を用いている模様。
シンビオートの割にリーチが短く、パワーよりも小回りを重視したキャラになっている。

AIは簡易的なものがデフォルトで搭載済み。
ホルン氏の外部AIも存在し、恒例のコンボ立ち回り・反応・ガードレベルに加え、飛び道具を自重するか否かが設定可能。
想定ランクは強との事。

CrazySuitWalkin氏によるMUGEN1.0以降専用の改変版も公開されている。
こちらは氏本人によるボイスに差し替えられている他、SE勝利セリフも追加されている。
性能は変わり無いため、上記したホルン氏のAIも使用可能。
紹介動画(公開先へのリンク有り)

出場大会



最終更新:2023年11月14日 21:21
添付ファイル