アンチヴェノム


MARVELの「スパイダーマン」シリーズに登場するキャラクター。
初代ベノムとなったエディ・ブロックの新たな姿である。
片仮名で表記するとややこしい(しかもこのwikiには全くの別人が「ヴェノム」でページを作ってあるのでもっとややこしい)が、
英語表記はVenomとAnti-Venomで揃っている。このページ名を「アンチベノム」にした方がいいんじゃないだろうか

エディ・ブロックが癌に冒され、共生体であったシンビオートコスチュームと分かれてしまう。
その後Mr.ネガティブという人物の力でエディの癌は治癒したのだが、この時エディの体にわずかに残っていたシンビオートが変異を起こし、
シンビオートに取り憑かれた人を癒す能力を得た。

エディは大量の人間を治癒して力を使い果たし、普通の人間に戻った後、
また別の共生体とくっついて「トキシン」となっている。


MUGENにおけるアンチヴェノム

Pazitivvv氏とYoungSamurai5氏による共同制作のキャラが存在。
さまざまなカプコンキャラを素体とした手描きのドットだと思われる。
シンビオートらしくリーチが長く、ウェブボールや吸収技も搭載されている。
ゲージを消費して一定時間自身を強化(見た目もムキムキマッチョになる)し、ハイパーアーマーを付加することもできる。
全体的に動きは固いものの技は揃っており、キャラとして十分な出来。
対人向けのほどよい強さのAIもデフォルトで搭載されている。
MARVELキャラお得意のエリアルコンボをしっかり決めてくるので油断は禁物。

出場大会

  • 「[大会] [アンチヴェノム]」をタグに含むページは1つもありません。



添付ファイル