アンチヴェノム


MARVELの『スパイダーマン』シリーズに登場するキャラクター。初出は2008年の『The Amazing Spider-Man #569』・
初代ベノムとなったエディ・ブロックの新たな姿である。
片仮名で表記するとややこしい(しかもこのwikiには全くの別人が「ヴェノム」としてページを作られているのでもっとややこしい)が、
英語表記はVenomとAnti-Venomで揃っている。このページ名を「アンチベノム」にした方がいいんじゃないだろうか

身長191cm。体重118kg。
エディ・ブロックが癌に冒され、共生体であったシンビオートコスチュームと別れてしまう。
その後Mr.ネガティブという人物の力でエディの癌は治癒したのだが、この時エディの体にわずかに残っていたシンビオートが変異を起こし、
シンビオートに取り憑かれた人を癒す能力を得た。

エディは大量の人間を治癒して力を使い果たし、普通の人間に戻った後、
また別の共生体とくっついて「トキシン」となっている。
ピーターへの恨みはシンビオートに持っていかれて消えた模様。


MUGENにおけるアンチヴェノム

Pazitivvv氏とYoungSamurai5氏による共同製作のキャラが「CrusaderCast」で公開されていたが、現在はサイト消滅により正規入手不可。
様々なカプコンキャラを素体とした手描きのドットだと思われる。
シンビオートらしくリーチが長く、ウェブボールや吸収技も搭載されている。
ゲージを消費して一定時間自身を強化(見た目もムキムキマッチョになる)し、ハイパーアーマーを付加することもできる。
全体的に動きは固いものの技は揃っており、キャラとして十分な出来。
対人向けのほどよい強さのAIもデフォルトで搭載されている。
MARVELキャラお得意のエリアルコンボをしっかり決めてくるので油断は禁物。

manbatshark8氏による改変版も公開されており、こちらは現在も入手可能。
アニメーションが修正され、『Spider-Man: Edge of Time』出演時のボイスが追加されている。
紹介動画(DLリンク有り)

上記の他にも、DANO氏による『JUS』風ドットで製作されたちびキャラが存在する。
紹介動画

出場大会

  • 「[大会] [アンチヴェノム]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年04月16日 17:16