ビザネイジ

アメコミアマルガムコミックスに登場するヴィラン(悪役)。
DCコミックのビザロと、MARVELコミックのカーネイジを合体させたキャラ。

アマルガムとは歯の詰め物に使われる合金のことで、転じて 混ぜる 融合 の意に使われることがある。
本編には他にもレックス・ルーサーレッドスカルを合体させたグリーンスカルなどMARVELとDCのキャラクターを融合させたキャラクターがいくつか登場し、いくつかはMUGEN入りもしている。

MUGENにおけるビザネイジ

Daraku氏とManic氏による共同制作のキャラが存在。
ドットは恐らくスパイダーマンを素体にした手描き。ベノムや同氏制作のカーネイジも素体に含まれている様子。
スピードと小回りを重視した手数で攻めるタイプのキャラ。
シンビオート成分は意外と薄く、通常技のリーチもそんなに長くはない。
飛び道具はアイスビームと弾速の遅いウェブボール、火を吐くものがある。
超必殺技は乱舞、丸まって画面を跳ね回る、 丸呑みして屁と一緒に出す など個性的なものが揃っている。
キャラの造形はアメコミとしては若干地味なものの、見ていても使っていても楽しいキャラに仕上がっている。
AIは対人向けのほどよい強さのものがデフォルトで搭載されている。

出場大会

添付ファイル