烏丸瞳

キャラ設定

名前 烏丸 瞳(からすま ひとみ)
年齢 3歳
性格 無知で無垢
好きなもの・こと 人の話を聞くこと、人と戯れること
嫌いなもの・こと よく分からない話
出身地 隣町
格闘スタイル 足(慣れているので)
身長 120cm
願い 人間と触れ合うこと

概要

亀岡雪希富室風音赤猫に続き、ネンミン氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2014年11月17日に完成版が公開された、氏のコンプゲー(予定)のキャラ第四弾。
2016年4月のフリーティケットシアター終了によるリンク切れで公開停止の状態が続いていたが、8月に復旧し再公開された。

外見はフード付きの黄色の服とミニスカートに身を包んだ、烏の羽が生えた少女
名字の烏丸は亀岡や富室と同じく、京都の地名である。某ショッチョォ!とも同じ読み。

キャラ設定

とあるおばあちゃんに助けられ、しばらく一緒に過ごしたことから人間を好きになる。
突然いなくなったおばあちゃんのことを探し始めて数か月、突如光に呑み込まれ人の姿になる。
人の体に戸惑い、帰る場所もなくなってしまった彼女に声をかけたのは、
どこかおばあちゃんと雰囲気が似ている女性と知らない幽霊だった。

手は人間になった時に出来た新しい器官であり、まだふわふわするため、基本的には足を使うという設定です。
羽根は普段は服の中に入れており、必要な時だけ出すことで、人の世界に溶け込もうと考えています。
ちなみに言葉は少しだけしゃべれます。

(以上、付属txtより引用、抜粋)

性能・解説

所謂浮遊キャラ
高度制限の範囲内で自由に飛び回ることができ、移動スピードも速い。
地面にいる間はしゃがみ状態になり、これと普段の飛行を使い分けることとなる。
攻撃手段となる足技はリーチが短いが、攻撃しつつ自身も移動する技が多い。

ちなみに飛行状態は内部処理では空中状態ではなく、立ち状態になっている。
そのため、例えば他のキャラの空中投げが当たらずに地上投げがヒットする、
アカツキキャラの攻撃を2ヒットさせてもダウンを奪えない、といった現象が起こる。
飛行状態に対しては、地上状態の敵をダウンさせられる攻撃が有効。

コンプゲーとして搭載している独自システムについては、亀岡雪希の項を参照。

+ 必殺技・超必殺技

デフォルトのAIが存在する。
紹介動画

出場大会

添付ファイル