服部きよし



概要

GOMA氏が手描きで製作したオリジナルキャラクター。
クナイを片手に忍術で戦う少年。
使用技も三角飛び飯綱落とし手裏剣投げ分身の術忍者キャラ定番のラインナップを揃えている。
体格とクナイ故に短いリーチと、それを補って余りある機動力を持つ。

弱中強とふっ飛ばし、及び移動専用の5ボタン式。
特殊ボタンで敵に向かって追尾する高速移動ができ、方向キーを倒していればその方向に移動してから突進する。
1ゲージ使用すればキャンセルして出す事も可能で、ふっとばし攻撃と併せればエリアルコンボに移行可能。
これらの仕様はアルカナハートのホーミングアクションを意識したものと思われる。

+ 必殺技超必殺技
氏のHPにて通常技を含むコマンド表と基本コンボ(動画付)が用意されているので、そちらも参照のこと。

プレイヤー操作

デフォルトのAIは存在しないが、改変等は自由とのこと。
Air氏によるAIが公開されている。

なお、製作者のGOMA氏は日本人ではなく台湾人。
「まだ日本語は上手に出来ない」とのことだが、キャラクターデザインや技名、命名からは日本文化への高い理解力が感じられる。
むしろ日本の忍ぶ気が無い忍者達よりもよっぽど忍者らしい気がしないでもない。
いつしか当Wikiの忍者キャラの項目の定番となったこの「忍ぶ気が無い忍者達」についてはストライダー飛竜の項が詳しい。別に彼は忍者では無いのだが

出場大会



出演ストーリー