隠者

+ カットイン

+ 隠者とは

MUGENにおける隠者

プレート氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクターが存在する。
傭兵に続くシリーズ第二段で、2014年2月27日公開。
左右非対称の黒マントと紫色の長いツインテールが特徴。
傭兵の相棒的立ち位置であり、敵や相方に傭兵が居る場合に複数の特殊演出が用意されている。

+ 設定

主にショットガンナイフ蹴り技を用いて戦う。
傭兵をパワー寄りにした性能で、火力に応じて技の溜めや隙の大きさに難がある。
空中通常技の全てに強い移動速度が掛かる のを始め、傭兵と同じく画面を良く飛び回る。
特殊バウンドを誘発する技が多い。

「仙術【我浄】」は敵の攻撃を弾きながら双方にダメージを与える技で、成立時にゲージを0.2本消費する。
ゲージさえあれば連続でも使用可能で、敵の多段攻撃を捌きつつダメージレースで優位に立つ事も出来る。

5P以降ではスーパーアーマー、体力に応じて攻撃力アップ、体力微回復の効果が追加される。
またオプションでコンボ補正の有無や攻撃時・被弾時の無敵付与、食らい抜けの有無など様々な設定が可能。
氏恒例のデフォルトのAIも搭載済み。
オプションの世紀末モード(永久スイッチ)をONにすれば何かが一発刺さったが最後、
画面を縦横無尽に駆け回りながら敵をピンボールの玉の如く飛ばし続ける。

氏のオリジナルキャラの恒例でボイスも付いており、可愛らしい。
2014年5月には語るスレでコン氏により違う隠者化させるボイスパッチが公開された。
石田さんごめんなさい

+ 出演動画

+ 大会ネタバレ注意

出場大会

出演ストーリー