ロックマン幻夢

プロローグ


最新話


エックス・・・・世界は今平和なのか・・・・?

俺は目覚めるべきではなかったのか?

あらすじ

特A級イレギュラーハンターにして、最後のワイリーナンバーズでもあるゼロ。
彼は己の中に存在するロボット破壊プログラムが世界を脅かさないようにする為に、それを取り除くべく自らその身を封じた。

それから102年後、彼が眠りから覚めた先に見たものは、人類を中心としたレプリロイド対抗組織『アルカディア』と
レプリロイドによる組織『シグマ』との全面戦争の渦中にある世界だった。

解説

ポリオ氏による人間とロボットが入り乱れるストーリー
世界観は『ロックマンX5』の後から分岐した『ロックマンゼロ』の時系列と思われるが、初期においてはゼロの外見や声はエックス版である(詳細は後述)。
また、戦闘シーンでは演出のためにライフバーや制限時間が表示されない。


登場人物

本作の主人公
レプリロイドに襲われていたシオンと出会い、戦いの中に身を投じる。
+ ネタバレ注意
本作のヒロイン
アルカディア調査隊の隊長で問題児だらけのメンバーをまとめ上げている。
レプリロイドに追われていたところをゼロに救われ、以降は(軍の意向で)彼を「武器」として行動をともにしている。
+ アルカディア
+ シグマ
+ シャングリラ
+ ソレスタルビーイング
+ その他

コメント

  • 無かったので作成してみました。こちらが修正する前に加筆してくださった方、有難うございました -- 名無しさん (2015-02-25 19:25:31)
  • 登場人物の情報と名前がないキャラの詳細をネタバレにならない程度にちまちま更新、一部のリンクミスを修正しました。 -- 名無しさん (2015-03-01 23:17:49)
  • 乙― -- 名無しさん (2015-12-01 00:20:17)
名前:
コメント:


マイリスト