井上悠



概要

台湾人の製作者・GOMA氏が手描きで製作したオリジナルキャラクター。
鳴上悠では無い。(偶然にもボコスカアタックに似た技を持っていたりするが)
両手にハリセンを構えた長袖短パンにサンダル履きの少年。

基本システムは同氏の服部きよしと共通だが、見た目通りにコミカルな動作が多い。
最大の特徴が、ハリセンを剣に変えて真上に突き刺す低威力の1ゲージ技「ブレイブソード」。
これを当てることで3段階までレベルが上昇し、新たな必殺技が使用可能になる。
中でも特筆すべきはLv3で解放される「エアーウイング」で、落下中の腕をバタバタさせるモーションに攻撃判定が付く。
表記するなら 「空中で一定時間何もしない」 という、非常に珍しいコマンドと言えよう。

前ダッシュ代わりのホバーダッシュ「おきらくジャンプ」、
当てた回数が奇数か偶数かで性能が変わる「トビバコチェンジ」など、
性能面と演出面の両方で一風変わった技を多く備えた芸達者なキャラクター。

+ 必殺技超必殺技
氏のHPにて通常技を含むコマンド表が用意されているので、そちらも参照のこと。

デフォルトのAIは存在しないが、Air氏によるAIが公開されている。
空中ダッシュで積極的にガンガン攻めて来る。

出場大会






添付ファイル