ソンナ


年齢:18
身長:161
体重:58
性格:明るく元気
好物:ソーダ
その他:
  ・好きな色は明るい色全般
   特に黄色
  ・特技は粒々系(お汁粉とか)の缶の中身を全部食べられること
   ココア(市販の粉末ココア)を綺麗に溶かしきるのも得意
  ・相手を呼ぶときはあだ名で呼ぶことが多い
   年の上下は関係ない
  ・本名ソンナ・バカナー
   コンナ・ハズハ、ナニガ・アッタンダ(中身女性)との変則女性チームを組んでいる

土田琢佐倉杏子を製作したわりばし氏によるオリジナルキャラクター。
2014年5月4日公開。
半袖で黄色のシャツと長ズボンを着た緑髪の女性。
ブレイクダンスを始めとした、裸足からの足技で戦う。

パッと見はシンプルな3ボタン制なのだが、いざ操作してみると非常に癖が強い。
通常技キャンセルルートが限られている上に、キャンセルのタイミングがヒット直後でないために目押しを強いられる。
一般的なチェーンコンボと違い、このキャラクターのキャンセル周りでは実際の動作の繋がり方が重視されている。
1ゲージ技「気合溜め」中は必殺技をキャンセルして中継技を出すルートも加わる。
それらを使いこなした暁には、まさしく踊るような連携を組む事が可能。
AIはデフォルトで搭載されている。

+ 必殺技超必殺技
技名 コマンド 説明
ウィンドミル 26+A ブレイクダンスで敵を攻撃する。
サイドグライド 24+B 片手を地面について回転した勢いで連続で足払いを決める。
2000 626+B 逆立ちからの回し蹴り。
ヘッドスピン 426+C 1ゲージ。敵をブレイクダンスに巻き込む。426426Cと入力すると強化版に。
気合溜め 22+C 1ゲージ。頬を叩いて気合を入れ、一定時間の間、中継技と呼ばれる技が使用可能になる。

出場大会



最終更新:2023年09月07日 16:56
添付ファイル