原木義貴


 名前:原木 義貴
 年齢:57
 身長:162
 体重:57
 性格:一本気、騙されやすい
 好物:栗
 その他:
  ・頑固者で意見が対立すると少々面倒
   すぐに意見を引っ込めると、それに対して突っ込んでくる。さらに面倒
  ・他人に厳しく、自分に厳しい
   しかし、子供には甘い
  ・登山が好きでよく出かけている
   その割には体力が若干低い
  ・本調子になるまで時間がかかる

土田琢鹿目まどかを製作したわりばし氏による手描きオリジナルキャラクター。
「ばらき よしたか」と読む。
MUGENオリキャラでは珍しい、還暦に近い年齢の男性である。
同氏のソンナとは逆に、攻撃には拳のみを使う。

時間経過で技性能が強化される特殊効果を持つスロースターター
強化は4段階あり、約100秒で全開になる。
それまで耐える必要があるのだが、無敵技が超必含めて一切無く(良くて上半身無敵)、
バックステップがその場避けと切り返し性能が低め。
超必殺技のコマンドも独特でとっさに出し辛く、おまけに最大1ゲージとプレイヤーへの負担も激しい。
氏の製作キャラに共通だが、総じて強以上と渡り合うには厳し目。
AIはデフォルトで搭載されている。

+ 必殺技超必殺技
技名 コマンド 説明
直穿 46+B ストレートパンチ。強化で壁バウンドが加わる。
斜閃 28+B 飛び上がるアッパー。強化で追加攻撃が出る。
継旋 22+A 思い切り振り被ってからのストレート。強化で追加攻撃が出る。
1点鎖穿 4466+C 1ゲージ。敵を崩れ落ちダウンにするストレート。
2点鎖閃 3469+C 1ゲージ。2連続のアッパーで敵を打ち上げる。

出場大会

  • 「[大会] [原木義貴]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年01月22日 03:35
添付ファイル