闘士

+カットイン


名前:
職業:傭兵(マーセナリー)
異名:闘士(ファイター) 生きた化石
性別:女
種族:古代人(創世記時代)
体格:見れば解る
大切なもの:覚悟
好きなもの:戦い・精神的強者
嫌いなもの:精神的弱者
趣味:戦闘 楽しいこと全般
特技:力仕事・計算
武器:己の身体
能力:なし

+設定
かつて世界が生まれて間もない頃に生きていた人類の末裔。
特殊な能力を持たないがあらゆるスペックが桁違いに高く、生きるために特化している。
1000年前まで地中深くに眠っていたが地殻変動により覚醒、近年まで山奥で生活していた。
暇な毎日を過ごしていたところに隠者が現れすぐに意気投合、そのまま傭兵団にスカウトされる。

傭兵として戦場に立ち数多くの戦果を上げ、早々と傭兵団5位まで上り詰める。
この時には人の本質を垣間見れる戦いの世界に魅せられ、すっかり戦闘狂になっていた。

性格はやや荒っぽいが変人揃いの傭兵団の中では珍しい常識人かつツッコミ役。
戦いにおいては一騎打ち・乱戦・多勢無勢どれも好み、嬉々としながら戦う。
例え雑魚でも戦場に上がれる勇気を持つ者には賞賛を送る。
ただの脳筋かと思いきや、計算力・発想力も高い。

概要

プレート氏が手描きで製作したオリジナルキャラクター。
2014年8月13日公開。
傭兵隠者に続く傭兵シリーズの3人目。

他の二人と違って武器を持たず、殴る蹴るの肉弾戦で戦う。
地上での機動力は高いが、ティッシュジャンプ故に空中戦は苦手。
飛び道具は無いものの、全地上判定の「震裂」でカバー出来る。
傭兵シリーズ恒例でバウンドを始めとした特殊喰らいが多く、またライダーキックな「彗脚」持ち。

5P以上、及び8P以上で攻撃力・パワーゲージ回復の強化が加わる。
デフォルトでAIが存在する。

出場大会


プレイヤー操作

色々な人達の挑戦(対戦相手、part36)
無限で雑多な対戦記(part40)

出演ストーリー

MUGEN STORIES INFINITY(名前は『フラテリス』)
すごいよ!!七夜さん(名前は『ツバキ・ミュンヒハウゼン』)