バグゥ


プロフィール

出身地
好き メロン
嫌い スプレー
得意 2本足で立つこと
苦手 対空

チャド(ますけんぷくん)氏により製作されたオリジナルキャラクター。2012年10月公開。
ザフト軍のMSとは無関係だし人間だけを殺す機械でもない。

キャラ説明に「カブト虫の王者」とある通り、巨大なカブト虫のキャラクター…ではない。
カブト虫のような角の他に、トンボのように巨大な複眼、のように尾から飛び出す針、
のような手足、クワガタのような大アゴを持ち、のように鱗粉を出し、
腕を蟷螂のように変化させて切り裂くという、色々な昆虫の特徴を併せ持ったキャラクター。
ちなみに小ポトレはクウガっぽいマーク。もう何が何やら。

6ボタン式で、チェーンコンボやEX必殺技を搭載している。
特徴的なシステムとしては、空中ダッシュから移行出来る「飛行」がある。
飛行中は落下速度が緩やかになり、自由に前後に移動可能。

AIはデフォルトで搭載されている他、5%オフ氏による外部AIも公開されており、いずれもAIレベルを3段階で調整可能。
前者は簡易的なものとの事だがコンボをしっかりと狙ってくる。
後者はデフォルトAIが使わない飛行による起き攻めを行うのが特徴で、AIレベルに加えて起き攻めの使用可否を設定出来る。
5%オフ氏AI
プレイヤー操作(18:26~)

出場大会

プレイヤー操作(いずれも対戦相手)



最終更新:2023年08月30日 17:13
添付ファイル