律人


プロフィール

格闘スタイル:光を操る我流体術
    身長:177cm
    体重:78kg
    趣味:×××
 大切なもの:自由、思想
好きな食べ物:ステーキ
 嫌いなもの:頭から決めつけてかかる奴
得意スポーツ:水球
    備考:光を司る家系に生まれる。
       自らに課せられた宿命を厭い、悪に心を売った男。

概要

ますけんぷくん(チャド)氏により製作されたオリジナルキャラクター。
眼鏡を掛けた灰色の髪の男性。
読みは「りひと」で、「明るい」を意味するドイツ語"licht"が由来と思われる。

4ボタン制で、足技や手刀の他、光魔法を駆使して戦う。
必殺技は突進・昇竜・コマ投げの他、等身大の光を出しながら後退する「ビハインドザミラージュ」が特徴的。
超必殺技は弱or強攻撃使用時に飛んでいくオプションを生成する「イノセントグリーム」(唯一の飛び道具)、
いわゆる幻影陣系の自己強化技「ホワイトシルエット」、一瞬で画面端まで届く「レイライン」の3種類。

特殊な要素として、「ガード補正」というシステムがある。
専用ゲージは攻撃をガードさせると上昇し、時間経過で減少する。
最大まで溜まった状態でガードさせるとゲージが点滅し、このときに全ての攻撃がガード不能になる。
加えてゲージ量に応じて与えるダメージが上がる、言わばガードクラッシュガードバランスを合わせたシステム。
なんとガード不能の効果が発動した後も専用ゲージは0にならないので、一度溜まり切ったラウンド中は圧倒的な優位に立つ事が出来る。
他、ゲージを消費して全ての必殺技以上の技をガードキャンセルで出せる、挑発されるとパワーゲージが下がるといった仕様も。

ボイスが搭載されており、「どこを見ている」などと喋る。
デフォルトでAIも搭載されている。


出場大会




添付ファイル