律人



プロフィール

格闘スタイル 光を操る我流体術
身長 177cm
体重 78kg
趣味 ×××
大切なもの 自由、思想
好きな食べ物 ステーキ
嫌いなもの 頭から決めつけてかかる奴
得意スポーツ 水球
備考 光を司る家系に生まれる。
自らに課せられた宿命を厭い、悪に心を売った男。

ますけんぷくん氏(チャド氏)により製作されたオリジナルキャラクター。
眼鏡を掛けた灰色の髪の男性
読みは「りひと」で、「明るい」を意味するドイツ語の「licht」が由来と思われる。
ボイスも搭載されており、「どこを見ている」などと喋る。
なお、同氏が製作した朔命は闇の宝玉を守る一族という設定で、
格闘スタイルも闇を操る「暗黒武術」という律人とは対になっているかのようなキャラだが、両者の関係は不明。

4ボタン制で、足技や手刀の他、光魔法を駆使して戦う。
必殺技は突進・昇竜・コマ投げの他、等身大の光を出しながら後退する「ビハインドザミラージュ」が特徴的。
超必殺技は弱or強攻撃使用時に飛んでいくオプションを生成する「イノセントグリーム」(唯一の飛び道具)、
所謂幻影陣系の自己強化技「ホワイトシルエット」、一瞬で画面端まで届く「レイライン」の3種類。

特殊な要素として、「ガード補正」というシステムがある。
専用ゲージは攻撃をガードさせると上昇し、時間経過で減少する。
最大まで溜まった状態でガードさせるとゲージが点滅し、この時に全ての攻撃がガード不能になる。
加えてゲージ量に応じて与えるダメージが上がる、言わばガードクラッシュガードバランスを合わせたシステム。
なんとガード不能の効果が発動した後も専用ゲージは0にならないので、一度溜まり切ったラウンド中は圧倒的な優位に立つ事が出来る。
他、ゲージを消費して全ての必殺技以上の技をガードキャンセルで出せる、挑発されるとパワーゲージが下がるといった仕様も。
AIもデフォルトで搭載されている。

出場大会



最終更新:2023年02月16日 12:30
添付ファイル