地竜


「そちらの肉体も、どうやら戦の支度を終えたようだ。
 そろそろ腕比べと参ろうではないか」

全年齢向けPCゲーム『Rewrite』に登場する魔物。*1
ファイアーエムブレム』にも同名の魔物がいるが関係は無い。

作中では主に地竜と呼ばれているが、正式名称は「ディナモサウルス」と言い、ティラノサウルスのような肉食恐竜に非常に良く似た外観をしている。
見た目に反して高い知性を持ち、人間が出現する遥か前から生物界の頂点に君臨していた存在でもある。
本作に登場する魔物の中でも最強格の存在であり、魔物使いが数人がかりでようやく使役できる。
一部ルートにおけるラスボス的存在である。


MUGENにおける地竜

AO氏による、ハウザーを参考にしたと思われる手描きキャラが存在。
かなりの巨体を誇るデカキャラであり、原作を反映してかハイパーアーマー持ちでLIFEとDEFが9999以上
技のダメージもオール1000以上という、並キャラでは到底太刀打ちできない性能となっている。
反面、デフォルトでは40秒(イントロも含む)で活動限界を迎え、強制的にライフが0になるという弱点がある。
この活動限界はcnsファイルを弄る事で変更可能なので、必要に応じて調整すると良いだろう。
AIは搭載されていない。

出場大会

  • 「[大会] [地竜]」をタグに含むページは1つもありません。


*1
魔物使いが操る獣の事。所謂召喚獣。
古くからジンや精霊と言われて来た存在であり、崇拝の対象にもされてきた。
使役するには人間の命が必要であり、魔物の強さによって必要とされる量は異なる。
一部の人間は寿命の代わりにパワースポットを使うことで操る。
その強さは最弱クラスでも一般人では歯が立たず、上位種では超人が束になってかかっても倒せないほど。


最終更新:2024年01月31日 02:36