茵茵

中国製実写格闘ツクールゲーム「東東不死伝説」(Dong Dong Never Die)のキャラ。
ピンイン表記は「Yin Yin」。読み方は「インイン」で問題ないようだ。

東東不死伝説は、中国の各省(県のようなもの)ごとの代表格闘家が集まって戦うという設定。
茵茵は黒竜江省の代表キャラである。

原作中の性能

所謂投げキャラ。移動投げと打撃投げを所持。1回転コマンドは無い。
飛び道具を一切持たないため、意外と飛び道具持ちも多い東東不死伝説では立ち回りに少々苦労する。
特に中ボスの暴走東東にはかなり不利がつく(相手が優秀な飛び道具と高速無敵移動技持ちのため、捕まえる事すら大変)。
一応移動速度はそこそこ速く、距離を詰める方法もあるが、本体の体力が若干低め。
総合的に見て玄人向けのキャラだといえる。

超必殺技はコマンド投げ1種類のみ。
東東不死伝説のボーナスステージに車破壊があるが、この技で 車をブン投げることができる

プレイ動画

また、茵茵を演じた人は試合中のラウンドコールも担当している。

MUGENにおける茵茵

サクラカ氏制作のキャラが存在。原作のグラフィックを使用。
原作の動きは概ね再現されているが、オリジナルの対空投げがある等若干のアレンジが加わっている。
原作に対空投げは無いのでより戦いやすくなった感じだろうか。
AIもデフォルトで搭載されている他、ホルン氏の外部AIも公開されている。

出場大会

添付ファイル