飛鳥姫子

プロフィール

 通称:ヒメ
 身長:155cm
 体重:55kg
 性別:♀
 国籍:日本
 年齢:??歳(高3+2ダブ)
 血液型:B
 家族構成:なし
 ファイトスタイル:喧嘩
 趣味:トレーニング、ラーメンの出汁の改良
 得意スポーツ:ルールがシンプルなものなら何でも
 好きなゲーム:悪魔城ドラキュラHDMARVEL VS. CAPCOMシリーズ
 好きな漫画:単行本3冊以内で終わるもの全般
 好きな映画:解りやすくてバカな映画
 好きな音楽:ヘヴィメタル、ハードロック
 好きな食べ物:激辛料理全般
 嫌いな食べ物:煮えてないタマネギ



2ダブのJK。
年齢的には喫煙が合法の可能性があるが、校内および制服着用での校外喫煙は勿論校則で禁止されている。
一人称はオレ。

咥えタバコがトレードマークの解りやすい不良学生で、生粋のケンカバカ。
1年前、学園内の巨大な抗争において瀕死の重傷を負い、1年休学した。(もう一年のダブりはまさかの幼稚園である。)

長いブランクを埋めるべく日夜トレーニングに励んでいるが、ファイトスタイルはキチンと格闘技を修めた者が持つ型が全く無い、
完全な力任せ。殴れるところを殴り、掴めるところを掴む。

しかしながら、喧嘩は楽しむものというモットーも持っている。
茶目っ気のあるアクションをよく見せる他、時折拳が発光するのはそういうスキルが流行っている街に行った際に教わったものらしい。

家族は既に居らず、一人で生きて行くためにラーメン屋台を営んでいる。
幸い料理の腕はなかなかのもので売上は良い模様。

アタマは大変悪い。喧嘩の強さに反して口喧嘩が滅法弱く、簡単に涙目になってしまう。
強面の割りにいじられキャラである。
しかし異様に発達した野生の勘を持つため、アタマで解らなくても本質の理解に達することは多い。
また、上記の理由以外でダブっていないため、留年しない程度には勉強できる模様。

ワルそうに見えるが人懐っこい性格のため、屋台を引いて訪れた各街で腕利きの連中とケンカしては仲良くなって技を教わったりしている。
他人に必要とされることに強い憧れと悦びを感じるため、認められると案外あっさり懐いてしまう傾向がある。

常にタバコを咥えているが、往年の戦闘を思い出して気合いが入るからそうしているだけで、別に味は好きではない。
屋台での仕事中は決して吸わないし、携帯灰皿を常備するなどある程度マナーはある模様。
発せられる煙も、ライターの炎ではなく自分の腕から発するオーラで着火している節がある。

やたらと戦闘力の高いJKが複数居る街という噂を聞きつけ、屋台を引いてやってきた。
これから彼女は、どんな出会いを果たすだろうか。
そんな彼女の日常は老人氏のPixivで垣間見る事が出来る他、ツイッターも始めたようだ


概要


タスクマスターを製作した老人氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
あすか ひめこ」と読む。
ラーメン屋台を引いて旅する喧嘩好きの女子高生。
2015年7月21日にβ版がリリースされた。
2015年11月10日時点での最新バージョンは0.95。

システム面はいわゆるMVC風で、LMH+エリアルの4ボタン制。
ただし前ダッシュがラン型だったりアドバンシングガードや移動起き上がりを持たなかったりする。
(ver0.95よりコンフィグが搭載され、使うこともできるようになった。)

煙草の煙を飛ばす飛び道具「伏龍煙」はダメージ1だがゲージ回収に優れ、置き攻めや立ち回りの軸となる。
6H「乙女の死体蹴り」や突進技からの派生「乙女胡坐」といったダウン追い打ち可能な技が多い。
エリアルを挟みつつとにかく蹴って殴ってコンボを決めるという漢女らしい戦い方をする。
以前は2周や3周のエリアルも可能だったが、更新で立ちSが遅くなり、より地上コンボ重視になった。

また、3Hの「乙女ガッツポーズ」を始めとしてスーパーアーマーを持つ技が多いのが特徴。
実は小技の発生Fが遅いので、H版「殴駆瑠暴夢罵(なっくるぼんばー)」は近距離戦での切り返し手段となる。
アーマーを付与する自己強化HC「漢女勝負服(おとめあーまー)」は被ダメージ増加などの弱点も多いが、
硬直が短い事を利用してロマンキャンセル代わりにも活用出来る。

後の更新で無敵対空のL版「磊仁愚経怒(らいじんぐへっど)」が削除され、
代わりにアーマーをまとってダッシュする技「出巣魔唖血(ですまーち)」が追加されるなど、より守りを捨てたゴリ押し戦法になった。

ボイスは『UMVC3』のノヴァのものが搭載されている。パワーオブザノッヴァフォース!!
2015年8月30日には少女らしい日本語版の音声に差し替えるパッチも公開されたので、お好きな方を選ばれたし。

ver0.95よりデフォルトAIが搭載されている。
殆ど後退せず、ガンガン技を振り適格に基本コンボを決め、アーマーで割り込みを狙うなど彼女らしい戦い方をする。
同時に導入された各種コンフィグ設定がAIにも反映される模様。

外部AIは、ver0.94以前にはカサイ氏、Air氏のものが公開されていた。
デフォルトAI導入以後も、AIの強化や改変はキャラ本体同様に可能とのこと。

紹介動画

出場大会


出演ストーリー


プレイヤー操作

色々な人達の挑戦 part46(操作キャラクター)
一京。 part85(対戦相手)