第2回たぶん強以上ごちゃまぜトーナメント


当然格ゲー・・あれ?

解説

強以上上限なし(たまにネタキャラ)のキャラ484人からランダムに選出した100人で最強を競うトーナメント。
前大会同様、普通では勝ち上がれないキャラでも上位に食い込める要素を持たせている大会である。
開催にあたり凶・狂ランクのキャラを増やし、強すぎるキャラの割合を減らしているとのことだが、その成果が現れるかは…大会が進んでいくうちにわかるだろう。
なお、今大会は前大会で実施された1部敗退者の救済措置がないため、OPに記載があっても出番がないキャラがいることを付け加えておく。

ルール

全2部で構成される。
・1部(100人→48人)
ランセレで選択された4人がチームを組み、双方1Pカラーにてシングル戦4試合を行う。
タイム99秒。LIFE100%。2本先取。
3勝した方のチームが2部進出。
引き分けの場合は各チームの勝者2人同士でタッグ戦を行い、勝敗を決める。
それでも引き分けの場合は、敗者2人同士のタッグ戦で勝敗を決める。
100人中48人が勝ち抜けとなる。
なお、チームで敗退しても48人の勝ち抜けが決まるまでは何度でも挑戦は可能。
・2部(48人→1人)
ランセレトーナメント方式。
タイム99秒。LIFE100%。2本先取。
12Pカラー同士でシングル戦を行う。
10分経過でも決着がつかない場合は、F5押下によるタイムアップに判定を行う。
引き分けの場合、両者カラーを一つ下げて再試合を行う。
(これを決着が付くまで繰り返す)

出場選手

+ ネタバレ注意!


関連大会


コメント

名前:
コメント:



マイリスト