MUGENバトル!アタック25

解説

剣帝杯やファルコムキャラでお馴染みのシイタケ氏による大会。
長寿クイズ番組「アタック25」をMUGEN風に再現した大会でパネラー2人組4チームが優勝を目指して競い合う。
なおこの大会はシイタケ氏本人による実況も入っているのも特徴となっている。

ルール

  • まずランセレでパネルを選択し、パネルに該当するキャラと対決する。
  • 挑戦者を1P、パネルキャラを2Pとし、さらにランセレでパートナーを選出してのタッグ戦を行う。
  • Time80の2R先取制、Lifeは120%。ゲージはメインとパートナーの多いほうに合わせて調整する。。
  • パネルキャラに勝利すればそのパネルを獲得できる。本家同様相手のパネルを挟むことで挟んだパネルを横取りできる。
  • パネルはまず 13 からスタートし、その後 13 周辺の8パネルから次の獲得パネルをランセレで決める。

特殊ルール

  • 1P、2Pのメインキャラから一定以内の距離にいるとき、上にマーカーが付きその間攻撃力が 3倍 に上昇する。

出場選手

挑戦者

+ ...

パネルキャラ

+ ...

ランダムパートナー

  • 打倒剣帝!無差別級大会に出場した選手約700名がほぼそのまま参加する(一部設定変更あり)。ランクは強をメインに並~狂と幅広く存在している。

関連大会

コメント

名前:
コメント:

マイリスト