GOUKI


中国製実写格闘ツクールゲーム「東東不死伝説」(Dong Dong Never Die)のキャラ。
名前こそ「ゴウキ」だが、殺意の波動なんてものは無く、銃器を使って戦う。
まぁ名前・ボイス・技こそケンだが見た目は似ても似つかぬオッサンだったり、女版八神庵がいたり、
名前が「ケンロウ(鍵次郎)」で北斗残悔拳 (と言う名のスクリューバイルドライバーを繰り出す 工事現場のオッサン がいたりするゲームなので…

なお、東東不死伝説は、中国の各省(県のようなもの)ごとの代表格闘家が集まって戦うという設定。
GOUKIは湖北省の代表キャラで、常に構えている銃や時限爆弾、バズーカ等の銃火器を使いこなす。
…なんだか豪鬼というよりランボーな感じである。
また、スライディングから蹴り上げ→銃撃に繋げるコンボや、ジョン・ウー監督の映画を思わせる華麗な銃撃を繰り出す超必殺技など、
一部の動きが妙にスタイリッシュ。
名前を除けば東東不死伝説の面子の中ではまともな部類であろう。…… 多分。


MUGENにおけるGOUKI

xiami氏制作の、原作のドットを使用したものが存在。
高性能な回り込みに、対空飛び道具や時間を遅らせる超必殺技(上記のジョン・ウーチックな技)などを持っている。
AIはデフォルトで搭載。最高のレベル4にするとカンフーマンのような永久を使ってくる。

出場大会



添付ファイル