GOUKI


中国製実写格闘ツクールゲーム「東東不死伝説」(Dong Dong Never Die)のキャラ。
名前こそ「ゴウキ」だが、殺意の波動なんてものは無く、銃器を使って戦う。
どうしてこうなった。まぁ名前・ボイス・技こそケンだが見た目は飛鳥拳コスプレをしたオッサンだったり、女版八神庵がいたり、
名前が「ケンロウ(鍵次郎)」で北斗残悔拳(と言う名のスクリューバイルドライバーを繰り出す工事現場のオッサンがいたりするゲームなので…。
ちなみに本作は何故かマリオがゲスト参戦しており、彼が殺意の波動っぽい技を使ってたりする。

なお、東東不死伝説は、中国の各省(県のようなもの)ごとの代表格闘家が集まって戦うという設定。
GOUKIは湖北省の代表キャラで、常に構えている銃や時限爆弾、バズーカ等の銃火器を使いこなす。
…なんだか豪鬼というよりランボーな感じである。
また、スライディングから蹴り上げ→銃撃に繋げるコンボや、ジョン・ウー監督の映画を思わせる華麗な銃撃を繰り出す超必殺技など、
一部の動きが妙にスタイリッシュ。
名前を除けば『東東不死伝説』の面子の中ではまともな部類であろう。……多分。


MUGENにおけるGOUKI

xiami氏による原作のドットを使用したものが存在。
公開先がBaiduなので日本国内からの入手が実質不可能であったが、現在はolt-EDEN氏(旧・ゼータ氏)によって代理公開されている。
また、簡体字表記故のテキストファイル文字化けを修正したバージョンも別途公開中。
高性能な回り込みに、対空飛び道具や時間を遅らせる超必殺技(上記のジョン・ウーチックな技)などを持っている。
AIはデフォルトで搭載済み。最高のレベル4にするとカンフーマンのような永久を使ってくる。
プレイヤー操作
6:43~
6:12~

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2022年09月11日 07:01
添付ファイル