若狭悠里


「部長ですから、えっへん!」

原作における若狭悠里

原作:海法紀光・作画:千葉サドルによる漫画作品『がっこうぐらし!』の登場人物。「わかさ ゆうり」。
アニメ版での担当声優は『海賊戦隊ゴーカイジャー』等の出演でも知られるM・A・O(市道真央)氏。

私立巡ヶ丘学院高等学校三年生で学園生活部部長。みんなからは「りーさん」と呼ばれている。 某イスラエル人ではない。
顧問の佐倉慈からは下の名前で「悠里ちゃん」と呼ばれていた。

こげ茶色のストレートロングヘアーを左耳の周りだけバレッタでまとめている。
普段はニコ目だが黄色の瞳でツリ目をしており左目の下にホクロがある。桜色のカーディガンを好んで着用している。
部内でも一番発育が良く、ブラジャーのサイズは大変立派。家庭的でみんなのお姉さん的存在。
(原作5巻の最後の黒板の寄せ書きで由紀が「むしろお母さん?」と、書いている。
 その次に「ゆきちゃん、あとでちょっと」と書いている。そっとしておこう……
食事や家計簿などを担当しており、計画的な行動やリーダーシップは抜群。達筆でもある。左利き。しかし突発的事故には少々弱い。
またニコニコしたキャラの宿命か、怒ると怖い。
慎重な性格で基本的には「念のために」と自分に言い聞かせながら最悪の事態に備えて行動する。

(以上、ピクシブ百科事典より引用、一部改変)

+ 原作での悠里(作品自体を一切知らない人は、ひとまず原作一話かアニメ第一話を見てから詳細閲覧を薦める)

+ アニメでの悠里


MUGENにおける若狭悠里

にゃんちゃ氏による十六夜咲夜のドットを改変したものが存在する。
主に遠距離をメインに戦い、超必殺技では相手をヘリで潰したりもする。
「がっこうぐらし!」という文字の特殊ゲージを搭載しており、敵に攻撃を当ててその攻撃分のポイントを回収、
100ポイント溜まる毎に「がっこうぐらし!」の文字が1つ点灯、全て点灯すると一撃技が使用可能になる。
同作者の胡桃とは専用の特殊イントロあり。

詳細

+ 特殊動作
+ 必殺技
+ 超必殺技

+ 一撃必殺技

デフォルトAIは未搭載だが、kira氏によってAIが公開されている。
なんとver.0,8の公開13時間後に公開されたAI製作者の愛、恐るべし。

カオス同盟氏によるAIも公開されている。

動画集

本体の製作・紹介動画(現時点での最新版) kira氏のAI製作動画(現時点での最新版)
カオス同盟氏のAI制作動画 りーさんのプレイヤー操作動画

出場大会


「りーさんかっこよかった!私も魔術師になりたい!」
「えーっと、まずは悪魔と契約かしらね」


*1
+ るーちゃんについて。当然の事ながらネタバレ。