多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル

本気を出せばお前らなんか・・・!!

解説

凶中位程度の選手によるランセレシングル大会。通称ほんだし杯。
しかし、この大会には裏が隠されている。その一面を出した日には……。

ルール

  • ランセレシングルバトル形式
  • 5敗で敗退。但し3勝・7勝・11勝・15勝・19勝までに勝てば敗退猶予+1増加。
  • DKOは両者1敗。決着がつかない場合はF5キー、それでも無意味な場合は両者1敗、MUGEN落ちも両者1敗、護身による勝利も勝利とみなす。

特殊ルール(残り6人まで適用)

  • 連コ・居座り禁止
    • 連コ・居座りが嫌いな選手が本気を出す。但し本気を出して負けてしまうと恥ずかしさのあまり逃げ出し敗退となる。
  • 早期マジモード移行
    • 1敗するごとにランセレにアイコンが5個ずつ増える。
  • 空気お仕置き
    • 30試合ごとに0勝0敗の選手がいた場合、台パンクラス6人によるきついお仕置きが待ってる。勝てばボーナスだが負けると1敗(脱落あり)、アイコンも2つしか増えない。
  • 二連続同キャラ抽選
    • 1P・2P逆の場合でもどちらも同キャラが2連続で選ばれた場合はどちらも本気モードで戦ってもらう(もちろんDKO・MUGEN落ちは両者敗退)。
  • 本気戦後
    • 本気戦後、3回連続で選ばれた場合はその試合は通常モードで試合する。ある意味偶数連投で本気モードになる。
  • わるあがき
    • 0章4敗のキャラは次の試合は強制本気モードになる。この時相手は強制凶中位(?)モードとなる。
  • 増々チャンス
    • 19勝したキャラは凶中位(?)モードで台パン級キャラと戦い、勝てば敗北数×10のランセレアイコンがプレゼントされる。
  • お邪魔虫(敗退者専用ルール)
    • 敗退した選手は台パンキャラと対戦し1Rでも勝てば自信を取り戻し復帰。以後常時本気モードになるが力の代償としてアイコンが1つになる。
      その後また負けるか参加者が6人まで減ると強制的に退去する。
      敗北した選手はそのまま敗退になってしまい台パンキャラにされる(調整有り)。

出場選手

+ ...

お仕置きキャラ

+ ...

関連大会

コメント

  • ページ作成。こういう凶だが下手したら狂になる大会もいいよね -- 名無しさん (2015-11-29 12:14:22)
名前:
コメント:

マイリスト