巨神を狩る者たち -凶付近2on1ランセレバトル-


巨神に挑む大会

解説

凶(ごく一部狂下位)の「巨神」(=巨大キャラ)に、強~凶下位のタッグで挑む2on1のランセレバトル大会。
タッグ側は勝利数・獲得ポイント・勝率を競い合う。

ルール

大会概要

本大会の主目的は、タッグによる巨神討伐。
①巨神討伐数 ②討伐報酬数 ③勝率
以上の3分野を争い、最終的に各分野1位同士による優勝決定戦を行う。

タッグ側は、敗退によるリタイアは起こらない。
巨神側は、「総戦闘数が5回」or「被討伐数が3回」になるとランセレから除外される。
この条件で、巨神側が0体になるまで試合を繰り返す。
50戦経過時に総戦闘数0回のタッグが存在する場合、そのタッグのアイコンを倍に増やして調整する。

試合形式

2R先取、制限時間99秒
タッグ補正なし(ダミーキャラ使用)※BK氏作成
キャラ/AIは可能な限り最新版を使用
GAME SPEED = fast1

試合には、巨神を討伐する【討伐戦】と、タッグ間での【強奪戦】が存在する。

【討伐戦】

本大会のメイン。
ランセレで選ばれたタッグ・巨神でバトルを行う。
タッグ側は勝利することで、討伐数が1増える。
また、「巨神が持つ★の数」=「報酬額」となり、記載分の報酬数を得る。
巨神の報酬額初期値は★3。
報酬額は討伐される度に1ずつ減っていく為、未討伐の巨神との討伐戦がチャンス。
また、討伐数/報酬数に上限は無し。同一の巨神討伐も有効になる。

【強奪戦】

5の倍数回(5、10、15戦目……)は、タッグ同士でバトルを行う。
勝者タッグは敗者タッグから、報酬数1~3を強奪する。
強奪報酬数は、「敗者側が直近で討伐した巨神の報酬数」に基づく。
敗者側が「報酬数0」or「巨神未討伐」だった場合、勝者側の強奪報酬数は1となる。
敗者側は強奪された分報酬数がマイナスされるが、報酬数が0以下になることは無い。
なお、強奪戦の勝敗も勝率に含む。

進行補足

ハマリ回避

画面外への離脱・無敵化といったハマリ(護身)が起きた場合、
20カウント程度を目安にCtrl+Iで一度だけ強制復帰を試みる。
但し、残りタイム20カウント以下で発生した場合は上記を行わない。
二回目以降は無し。実行の際は告知を入れる。

編集

巨神側は特殊な当たり判定や能力値の高さから、試合が長引いてしまう傾向にある。
編集での早送り/カットなどを使用するが、
1R目に関しては戦闘をより楽しむ観点から最小限の編集に留める予定。

出場選手

タッグ15組、巨神25体。
+ タッグ

+ 巨神

関連大会


コメント

名前:
コメント:

マイリスト

nicovideo_mylist: エラー ( 正しいマイリストURLを入力してください. )