Mery White


「私、残酷でしてよ?」

LJH氏がシステム面、IBUKAH氏がグラフィック面を製作した、海外産のオリジナルキャラ。
かつては後述するボス版同様にwinMUGEN版とMUGEN1.0版の両方が存在していたが、現在は完全に新MUGEN専用となっている。
白色を中心とし薔薇をあしらったゴスロリ衣装が特徴。
声は白レンのものを使用している。容姿や雰囲気もなんとなく似ている。

ボイス元の通りメルブラに近い操作性で、光の弾を発射したり、足で地面を踏むと光の柱が発生したり、
急に上から来ては踏んづけたりと、見た目とは裏腹に大胆で強力な攻撃を仕掛ける。
中には パンチラどころかパンモロな技まであったり。 ちなみに白ではなく水色である
固有ゲージ「SKILL GAGE」は時止め喰らい抜けなどの特殊技が使えるもので、バトル開始前に選択可能。
デフォルトAIも搭載されており、強クラス相当の強さを持っている。

通常版とは別にBOSS版「Mery White BOSS」も公開されている。
こちらはwinMUGEN版とMUGEN1.0版の両方が現在も公開中。
全ての特殊技が使えるようになり、さらに 永続ターゲットに5割も奪っていく当身技
怯みはするが一部の即死攻撃でもしない限りダメージを受けない特殊なバリアまで使えるようになる。
1Pでも狂中位クラスだが、12Pでは基本ゲージ技含むSKILL GAGEが常時MAXになり、即死技が開幕から撃てるため狂以下のキャラはまず相手にならない。
さらに耐性は完全にのそれで、準神5柱を撃破できる程度の技術力では火力不足のため倒せず、
逆に火力が高すぎるとmugen落ちしやすいという厄介な耐性となっている。

ニコニコでの出番は少ないが、海外産なだけありYouTubeでは様々なキャラと戦っている姿を見られる。
是非拝見してみてはいかがだろうか。
紹介動画(YouTubeからの転載)

+大会における活躍(ネタバレ注意)
手書きキャラonlyトーナメントではエキシビジョン枠の選手として先代巫女を相手に終始圧倒するが、逆転負けを喫してしまう。
登場は10:31、対先代巫女は11:03から

史上最大級 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍ではあらゆる狂キャラが率いるボス枠の一員として、1.0版BOSSモードが通常ゲージとSKILL GAGEのみ12Pの仕様で登場。
ニコニコでは見かけないキャラなので、視聴者からは「誰だこのキャラ」とか「前大会があるし、今回も狩られるのでは?」と思われていた。

しかし女性No.1の肩書きは伊達ではなく、緋天(No.3)をほぼ無傷で撃破、
さらにJCフラン(No.2)、アナザーブラッド(No.4)、GOD_WIND(No.5)の3人も1~3割ほどダメージを受けたが余裕で勝利。
男性No.1を超えた圧倒的無理ゲーを見せ付け、あっさりと4連勝を達成した。
争奪戦より、17:57からのおまけも必見

次の大会でもやはりと言うか当然のように狂上位枠のLv6のボスとして君臨。
しかもあろう事かLv5に実質格下げになった元No.2のJCフランを撃破した男性側Lv3ボスの中でも頂点であるオロチに仇を討つ形で。
その後も前回の如くほんの軽い傷程度で4連勝を成し遂げた。と言うか隙を突いてJCフランを撃破出来たオロチも流石である
ランセレ「ちょっと本気出す」

「つまらないわ、出直してきて」

出場大会

【通常版(Mery White)】
  • 「[大会] [Mery White]」をタグに含むページは1つもありません。

【ボス版(Mery White BOSS)】