保登心愛

「お姉ちゃんって呼んで!」

原作における保登心愛

まんがタイムきららMAXにて連載されている漫画作品『ご注文はうさぎですか?』の主人公。
読みは「ほと ここあ」。作中では基本的に「ココア」と呼ばれている。
アニメ版での声優は佐倉綾音氏。
木組みの家と石畳の街のカフェ「ラビットハウス」で下宿しながらチノやリゼとともに働いている高校生。
名前の由来はおそらくホットココア。
性格は社交的で誰からも愛される女の子。でも天然でおっちょこちょい。
同じ街に住む千夜やシャロとともに楽しい日々を過ごしている。
姉と兄二人がおり、優しく強い姉に憧れているのか、
年下のチノやチノの同級生たちには何かと「お姉ちゃんって呼んで!」と要求するが、
おっちょこちょいで天然な性格が災いしてあまり姉扱いされていない。
+ 第二期のネタバレ注意

原作漫画『ご注文はうさぎですか?』はのちにアニメ化され、2014年に第一羽が放送された。
そしてニコニコ動画でも配信されたのだが.....

見ての通り驚異的な再生数を誇る。詳細はご注文はうさぎですか?を参照。

ニコニコ動画では中の人ネタでチノ同様ヤンデレ化したり、アイドルになって解体されかけたり、男性キャラのチ〇コをもぎ取ろうとするなどキャラ崩壊と下ネタが多め(それでも千夜に比べて少ない方)。
ニコニコ静画ではいろんな意味でティッピーに食べられたり何故か男の娘にされるなど基本的に扱いがひどい。
MUGENで心愛を制作してる三吉氏も定期的に投稿しているので動画だけでなく静画ものぞいてみよう。

MUGENにおける保登心愛

三吉氏による手書きドットのものが存在する。
「ティッピーパン」など原作由来の技も搭載されており、制作者の愛が伺える。
一番戦闘能力の高いキャラでさえ原作やアニメでは戦う描写はないのだが、格ゲー補正を受けているため問題なく戦える。

基本動作は弱P,弱K,強P,強Kの4種にふっ飛ばし攻撃、回避、ダッシュ、バックステップ、挑発、ダウン回避、ガーキャン、ガーキャン回避、投げ。
特殊技に発生の遅い中段やめくりに使える空中技、失敗すると隙が出来るが成立すれば必殺技以上やガードでキャンセルできるブロッキングを持つ。
8/7の更新でサポートキャラが追加された。
+ 必殺技
+ サポートキャラ
+ 超必殺技
+ お姉ちゃんモード!!!

2016/2/24の更新でカラー別性能が仮搭載され、8/13の更新でサポートキャラを含めた大幅調整がされた。
+ 特殊カラー性能
+ スイッチ

デフォルトAIは未搭載だが、ちぃたま氏、Air氏、koyu@TWINT氏、かまぼこサイハ氏、つづら氏の外部AIが公開されている。
+ 外部AI

出場大会

出演ストーリー

「私いらない子だぁぁ」